見出し画像

出来た!イチゴのケーキ🎂初体験!!

最近、色々自分の中身が変化したからか?
見える(noteさんからオススメされる)記事にも変化が!

なんと美味しそうなケーキが!と目に入って記事がこちら↓

ふわふわでも怖がらないで!スポンジケーキカットのコツ♡|お家で作るショートケーキのプロ #note

元プロ!
いゃ!現役でしょ!
まさかの有料級の記事が!!!

なんでスポンジ萎むのか?
切り方どーするのだろ?って思ってた疑問がスパッと解決!
ま、見るのとやるのとは違いますけどね🤣

わたしが作るケーキは米粉とかココナツオイルとか甘麹とか使って、めっちゃ適当に作るのね🤣
カレーもスイーツもいつもオリジナル🌟

それはそれで凄いけども(笑)

なんと、スポンジケーキは焼いた事なかったの。
だってね、誤魔化せないのよこのタイプは!
誤魔化して生きてきてるから、このようなケーキはとてもとてもむり!

でしたが。

彼女の記事を読んで、やってみるか?

と、思っていたら、、、

新鮮なイチゴがやってきた🍓


やりなさーーーい!



と声が聞こえて🤣うそうそ

とうとう、今日スイッチ入ってやってしまいました!
生クリームだけ買いに雨の中行ってきました🍬


わたしの
初体験❤️

嬉しすぎて、何枚撮るねん(笑)

生クリームのたてかたが弱かったのか
だれて来たなんてお構いなしに!
撮る撮る(笑)

外側の生クリームを少し安いのにしてしまったので、味が違うけど!

いいの!
そんなこと!


早く食べたい🍓


撮影して、ホッとしてたら、息子の奥様から「チョコレートケーキの焼く温度ってー?」とLINE(笑)

なんと、奇遇な!
レシピ送って、チョコレートケーキと分けっこする?とか言ってみたわ🍫

どーなるかわからんけど
まー
これなら
夫氏も食べてくれるやろ!

イチゴのケーキ🎂初体験❤️!


ほんでね、これどーやって美しくカットしたらいいかしら?
包丁あっためて、カットするたびに拭いてまた温めてって聞いたことあるけど
コツなど教えてくださるとめっちゃ嬉しいのですが。。。

初めてのショートケーキ🍰

あー幸せ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?