My Garden 5/14雨上がり編

画像1 世界遺産の御神木「竹柏なぎ」奈良の植物園で売ってた。即買い。
画像2 我が家で3年目。大きめポットに植え替えて、初めての新芽🌱。
画像3 お隣りから来た柿の木はプランターから根っこが出て地面に。邪魔だからあんた貰ってと。なんとか引っこ抜いたが痛々しくプラスティックに刺さる根っこ、、からの復活柿の木。
画像4 違うお隣りから来たこの子は眠ったまま。小さな植物の中で眠ったまま。
画像5 この子達麗しい。
画像6 雑草と呼ばれる花の種。雨に濡れて綺麗。
画像7 この多肉はエキゾチックな花を咲かせるのだよ。
画像8 テッセンは今このもじゃちぅ。
画像9 うちのバナナ🍌
画像10 松の木剪定したいけど。。。腕があがらん。
画像11 地植えの月桃復活してきた!
画像12 ひょろひょろと伸びる、、、なんだっけ?
画像13 鉢ごと捨てられてた金よなル木。
画像14 移植したらこんなに大木になったクスノキ。春先に葉っぱが入れ替わるまで枯れない落ちない、すごいやつ。花が終わったとこよ。いっぱいばら撒きよるそーじ大変(笑)内側から。
画像15 外側から。植木屋さんに「こんなに丸くするのが難しいのよ」と褒められたクスノキ。なんもしてない笑
画像16 むらさきごてん?咲いてました。雨の威力はすごい👍
画像17 うちのドクダミはいまつぼみ。
画像18 横顔。
画像19 わっさわさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?