一方、為にならない記事でも(笑)😆

そもそもわたし出来ないのですもの、仕方ない(笑)
出来ないことは、やらない。
もう、そう決めたんです。
自分のために。

あ?そしたら、自分のためになる記事ってことは、為になってんじゃん😆

とまぁ独り言は置いといて。

今朝🍓まだ青いイチゴに仕込んだ「なめくじ対策ビン」を見ると、曇っていてその曇りのおかげで、なめくじのルートが見えたのね。

あー
やっぱり無理か、食われるか(泣)

ってよーく見ると、、、

わかります?ビンの底に集団なめくじ🐌がいるの。

ビール仕込むとかよくあるけど、もしかして?ビンだけでえぇんかぃな??

お手軽でいいけど。

ほんと、なめさんには困ってます。
こないだは、ダンゴムシの大移動行列もおったのよ。

どちらへ?

そんな団体さんで。


わんこ散歩で早朝で、今ほど日の出は早くなかったかな?
それなりに暗がりで、、、
踏んでしまった。すまぬ。。

なめさんたちは、とても上手に中身だけ綺麗に食べる。
外側の種はそのままで。
だから、しばらくちゃんと見なかったら食われてるのも気づかないこともある。

まぁ
これも狙って作ってない。
無傷で食わして貰えたらそれでラッキー。
地球の恵みをなめさんと分けわけしてちょっとだけいただく。

無肥料
無農薬

当たり前の世界🌍で
いきもの同士が命を紡ぎ合う。
それだけのことさフッ

ってね、わたし、食べすぎやからねぇ
やまいだれに口3つになってもしゃーないよほんま。

だから、ちょーーーっとでえぇんです。


ってな感じやね(笑)

きっと,今日はな開くだろう、勝手に枯れて勝手に生えてくれたオルレア。そんな子だけが我が庭で生き残れるのだ。
なんども枯れては再生する素晴らしい奴🌟

今日はこれから娘ためにケーキ2台。
お師匠様がわたしの質問に答えてくださいまして、またまたケーキ作りが楽しくて(*≧∀≦*)

新しい道具仲間も増えたしね❤️


架空の世界note。
なのに、めっちゃリアルなものになるのは、なんでや?

え?リアルと思ってるん?自分😏




ぜんぶ、フェイクやで😏



ほら、実在してると思い込んでるだけよ、
そろそろ、現実を直視しよか。



えっ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?