見出し画像

トイレの水漏れがつなぐ出逢い。

トイレの水漏れがつなぐ出逢い。

いつかの記事に書くか書かないかは気分次第的なことを書いて放置している。
その内容はどうでもいいけど、簡単に書くとー

とあるメーカーの温水洗浄便座を去年7月に購入。
今年の2月に便座したから水漏れ発見。
メーカーに電話もなかなか繋がらない。
都合7回の往来の果て、勝訴(笑)
全額返金と口約束を電話でいただいてから半月経過。

トイレの床が腐って落ちないうちに新しいのを購入し、取り付け。
その後も床は乾くことなく、困ったうずまき🌀は大嫌いな大家に連絡。

何かお困りごとはありませんか?

とかいう気持ちの悪いハガキが来ていたこともあって、晴天の霹靂でもあったのか??!!、ちょっとでも善人になったのかも知れないと淡い?いえ、数ミリも思ってなかったけど、連絡したのだ。

この10年の道のりを書こうと思えばネタに困らないほど、おいおいな奴(笑)
ま、そんなやつが目の前の人ならば、おいらもおんなじなんだろうなーと😆

ま、ネタ満載の大家が連絡をよこしたのは4時間もお待たせしてくれた14時。

動けませんでしたけど、あなたそんなにお忙しいの?
とりあえず、一本電話しとけよ💢とか思いながらのあの日。

イラつきながらも、その感情をベッドに寝かしつけて愛でながら、色々と出来る仕事をこなしていた。

で、やつは電話してきたが、やっぱりだ!
今すぐいく、今でないと行けないとかいうやつ。

前に切れた時は、電話くれっていうてるのに、いきなり訪問。
完全に自分都合。

で、やつについて書いてると噴水の如くでるので(笑)置いといてー

やつの動きのおかげを見てみよう。

このいっけんで、たまたま出会った業者のお兄ちゃん。
彼は、我が家の内装に興味を持った。


最近出会う人の中で珍しい人だ。


ここでも愚痴れる(笑)
人は人に興味ないよねー。
自分で精一杯。

目の前に自分と違う人生歩んできた人が現れてその一旦を触れさせてもらえるチャンスなのに、自分で精一杯。

自分でできる人生は、たらればあって紆余曲折したとしても「一人」の人生でしかない。
いや、十分ですけど(笑)

でもね、これ、少しでもその人生に触れることで「違う視点」でものが見れたるするわけよ。

インターネットラジオやってた時にねほんと思った。
30分の番組を作るのに、いっぱい時間をかける。
キューが出た時にはそんな準備ごとなんてすっかり飛んで、目の前の「その人のエネルギー」を全身で受け止めて、一つの質問から広がる。

これは「今のその人」に興味を持たないと絶対出来ないことなのだ。

で、まあこの頃の話をするにはまた気が向いたら別記事で(笑)

で、最近ほんとに乏しい「質問力」というか、自分に必死すぎて勿体無い現象ばかりだったので、あらー珍しい人だと感じていたわけだ。

出逢いからちょっと飛ぶけど、彼の奥さんが近くで飲食店をしていると営業してくれたので、速攻翌日行って来た、
彼女はまるでメリーポピンズかマザーテレサ(笑)

そんな記事も書いたね(笑)

で、またまた、大雨で床の濡れが気になったので、連絡して昨日来てくれたわけだ。


トイレの床の話もしたけど、結果ようすみましょうになる拉致の開かないトイレ君。

で、トイレに座り込みながら彼はわたしにまたまた質問するのだ。

なんで?
なんで?
どうして?

面白いねー。
最近では珍しい。

これこれこーで、やるつもりなくいつも現象が降ってきてはなんかやってる人生よって説明。

そして、今度はわたしから「あなたのことを彼女はこんなふうに言ってたよ〜」
そしてわたしのあなたへの印象は「誰にでも可愛がってもらえるキャラクター」だねーって、伝えた。

そしたら、なんか苦虫潰したような顔し始めて「そんなことないっすよ。。。」って。

奥さんが発言したことに対しても、表向きな言葉じゃないかなってさ。

せつなー。

こんな人あたりばっちりな人でも、なんか頑張っていい顔してるんだー。
そのままでめっちゃ素敵なエネルギーなんだよね。

やつが来たときは盛り塩しとくんだったとか、思うわたし(笑)

お清めの塩か(笑)
ウソウソ



ま、人は嘘つきな生き物ですから(わたしも含めて)、ほどほどにですけど。


これから、繋がっていくのか?
面倒くさがりのわたしとしては、未来のことも考える暇はない。

今、今、その今もすぐ今でなくなる。
そう、今これを書いているその瞬間も全部。

時間は有限。
体が動くうちに
動ける体があるうちに。

自家焙煎珈琲を飲みながら。
ちょうどいい塩梅でいい加減で。

写真は昨日のランチで作った残り物サンドイッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?