見出し画像

交配するのは人もだね。

長野のりんごの生産者。
関西のパワフルおばちゃん達。

りんごの受粉に結構な感心を寄せたよね。
他花受粉でいいのかな?
りんごは同じ品種同士では受粉しないとな。

知らないことを知った。
そしたら、りんごによっても違ったりしちゃうとな。

ほなら、毎回気になって聞いちゃう訳(笑)

そんな会話の繰り返しを聞いたりしたりしていてね。

帰宅して風呂ちぅに「もしかせんでも、わたしら人も花粉的なの出して、お互い交配してますよね?」と感じたわけさ。

ほっほー
やっぱり新しい行動は
次の種を作るよね。

今日の新月🌑
掃き出しとスタートと。

遠慮せず
真っ直ぐ突き進んだら
ちゃんと受け止められる人と過ごす時間を用意される。


すげっ。


思いの丈を伝え
2日間とも邪魔の入らない状況が作られ、しっかりとリスペクトしあっての会話というまぐわい。


ええーと。
なとこに押し上げられそーやけど、
わたしはわたし。
うずまきはくらげ🪼


うずまきがうずまきでいることが何よりも正解。


山からこんにちは☀️ちょいと指入。
りんごの小径

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?