見出し画像

#09 バナナとキウイのショートケーキ🍰

めぐ師匠、心より御礼申し上げます❤️

ケーキの作業してる時って、息継ぎもどこでしてるか?くらいに集中してるのね。
慣れへんからやろーね(笑)
ただ、鈍臭いだけやろー😆

途中で写真とか動画とか、説明とか。。。
ほんっとに大変なんよね。
温度とかタイミングとかあるじゃない?
それをですな!!

めぐ師匠はすごいすごい取り組んでおられてのホムペ作成!!
もーなんだろ、、愛しか感じないよ❤️

noteで出逢わせていただいたこと!
神様🌟ほんとにありがとうございます😭😭😭

です。
わたし、思ったことしか、言えません。。

ナパージュ前。

なんかね、全体を通して「教え」として体にはまだ入ってないから、今回生クリーム塗りを注視したのね。

で、その中で「手前固め、後から混ぜる」
(めぐ師匠のnote読んでね(笑))
が中心にきてたの(笑)なぜか(笑)

結論、立てすぎたのでボソボソなりはったかもなー。
下塗りと本塗りがあると言うこともちゃんとしっかり書いてあるのに?👀

また謎の行動。見逃す。
下塗りどころか、最初からどぼっと乗せて塗装🌟
スパテラを立てないよーにだけ意識を集中して、スポンジのカスを出さない!と、決めて実行!
おかげでボソボソでも仕上がりは結構いい感じ🌟❤️

でもね、、、、

スポンジだ。

今回、粉の混ぜ方をやる前にちゃんと観た!!
やる前に観るのは当然なんやけど、どしてもいつも、やってから観てしまう。

謎の行動。


で、「Jで切り混ぜ」が出来たの🥰🥰
なので!今回が一番スポンジバッチリ👌

↓は師匠のホムペ。動画で説明してくださってます!


相変わらずスライスで下手くそしたけどもー😤
それは、見えなくなるので大丈夫👌

バナナのナパージュもやろうと思ってる今日よりも前にアップしてくださったおかげで記憶がフレッシュの間に出来た!!

とは言え、読まずにやるやつ。
全部混ぜてレンジ使った。
本来、レンジは使わないのだけど、この少なさで鍋に入れると失敗するな。。。
ここは、ひとまず失敗を恐れよう。。

ってなことで奇跡の誕生日ケーキ🧁が完成!

今夜にカットか、明日朝カットかは分かりません。
ブラック企業にお勤めの次女は何時に帰って来るのか不明。

一目、一目でいいので完成品を見てほしい🌟
ってことで、カット写真は後日になりまする。

味は絶対に美味しいのです。
めぐ師匠のレシピはもう何度も食べてます。
味は絶対美味しいの。
あとは、食感。
スポンジのふわふわ感とか生クリームの量とか、泡だて方とかで全部違う。
これを、楽しむ。

娘ーーー!
はよ帰ってこーーい!

他のこどもらも帰って来てしまいそー笑

明るくしたら明るすぎた(笑)

ここに、わたしの歴史が。。。(笑)
良かったら初心者が成長する姿をどうぞ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?