見出し画像

「そーいうもの」だって、飛べなかった蝉のつぶやき。

今日は、やっと在宅。

パソコン開けて、原稿片付ける。


何よりも優先されなければならない仕事。



えー🤨
うっそーん。
誰が決めたのーー🅰️


ってなことで、やりたいやりたいやりたいとうずってた、玄関の大工🪚。

昨日、おやつドキから降った大量雨のおかげで、地表が冷えたか、涼しくなったね!
クーラーもつけずに晩御飯食べれたよー!
夜は2階の布団で眠れた❤️

良かった。
ありがと。

駄菓子菓子!
右肩の50肩は辛いまま。
(今日とうとう整体行ってきますよ)

辛いとて。


しってます?
「安静」と言う恐ろしい言葉。
これしたら、次は「固まる」か待っているー✌️

ほんと、体を動かすことは、続けないと誰がしんどくなるって自分ですからね。
54にならんと、わからんことでした(泣)

で、固まってしまった、とて。

大工🪚。


わんこの為に冷たい場所を作ってやるんだよ、引っ越して10年使ってきた床材をカット!!!

うーん、汗かくよなぁと思っていたが、今日は涼しい❤️

汗はかいても、そんなもん。
ってことで、右腕が動かなくなることを覚悟して、作業開始。

蚊に噛まれ、慌ててオニヤンマフィギュアを置く。
噛まれなくなるー。なんでやろ?
まーいっか。


床材はバギー船長のように半分にされ、いい感じの棲み分け床材に変化🌟


さて、お次は「にんにく」だ。
収穫したのはいつよ?👀なくらい前で
ずっと吊るされて放置。

泥もとうとう乾いて、根っこ取り方分からずも、なんとか次の保存調理への道が出来た。ふー。

じゃがいもも掘りっぱなし。
やっと、泥を落として宅内へ。

コンクリート2階の巨大棺桶プランター内で、きゅうりがぶらぶら。

菊はニョキニョキ。
ナスがやっと2本。
イチゴのプランターは額堆肥を分解すべく我が家のダンゴムシ達が活躍ちぅで穴だらけ。
まだまだ作業は出来ません。


すっかり錆びてしまったニカテツを植え込みに流し、新しいのを作りたくても容れ物がこんな様。

ま、なんとかなるでしょ。


土を作る作業も、もすこし没頭出来るといいが、体力的にムズイ。
他の予定やほぼボランティアな仕事の山積み。


とて。


好きにほざいてやるだけさ😆

八代亜紀さんの歌かあ。

🎵
お酒はぬるめの燗がいい〜

お隣のおばさまからいただきました。

悪魔のパンやわ笑
止まらん。


タイトルの件はね、大工作業の足元で丸まってたこの蝉。抜け殻だと思ってたら、なんと中身あり。

蝉だけど、蝉になれなかった蝉だった。



とて。


ありが食うし。
循環される。


何をどうほざいたとしても、
わたし(あんた)に何ができよーか。



出来ることは、
今自分を楽しむことだけだ。


歴史だ過去だと思っているが、それらも全て「今」にある。



はよ、パソコン開けなはれ!!!


塩振ったきゅうりに勝手に張り付いてた。ちーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?