見出し画像

使命感ムクムク

わたしは、昔から妙な使命感があって、人生の目標は『みんながそれぞれの幸せの中で穏やかに生きること』なんです。
これは、いつ頃から願い始めたのか覚えてないので、もしかしたら私になる前から心に決めていたことなのかもしれません。
かといって、どんな行動をしたら良いのかがわからなくて、常に自問自答しています。
幸せって、人それぞれだから、みんながみんなの中で幸せって感じる人生であったら、地球にいるみんなが幸せになるって思うのです。
でもその幸せは、誰かをみて羨ましいから自分もそうありたい、では叶わなくて、人からみたらなんてことないけど、自分はこれが幸せ!って気がついた人は叶う、みたいなのがいいなって思います。
人に依存しないで、胸を張り自分を生きている人。そんな人が増えたらいいな。
わたしといえば、波乗りをして、山や滝や木に囲まれて、その土地の美味しいものを食べる。これが幸せ。温泉があれば完璧。

私は、使命を叶えていくために、毎日祈る。まだこれしか方法がみつからないけど、祈れば祈るほど、ムクムクとその使命感が沸き立ってくるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?