見出し画像

ふしだらよこしま

閲覧用に作ったアカウントでしたが
何か書いておくべきかな~
と、思いまして・・・

分かる人には分かるタイトル
そうですBARBEEBOYSの曲名ですね

彼らを知ったのは中学時代・・・
初めて買ったアルバムは
『LISTEN! BARBEE BOYS 4』
だったと思います

まだレコードだったのですが
自転車で20分ほどかかる
最寄りの駅から家まで
前カゴから落ちないように
押さえながら帰った記憶があります

幼かったな・・・
音楽の趣味が年相応かは置いといて・・・

それからは小遣いを貯めては
デビューアルバムから遡って購入し
5枚目からは小さくなった歌詞カードに
なんとなく損した気分を感じながら
CDを買うようになりました

セクシーすぎる杏子さんや
どなるように歌うKONTAさん
唯一無二のメロディーを奏でるイマサさん
すらっとした体躯からは想像できない
骨太なベースを聴かせるエンリケさん
柔和そうな表情でズシンとしたドラムのコイソさん

まだ義務教育時代だった自分は
彼らが生み出す『いかがわしさ』に
心を奪われていました

引越しも多く居心地の悪い学校生活の
思い通りにならないフラストレーションを
持て余していた少年時代の自分は
彼らの音楽でストレスを発散していました

しかし大学入学まで門限17時半の自分は
ファンクラブに入っていながらも
コンサートに行ける事なく
解散の日を迎えました・・・

ファンクラブ会員限定で行われた
本人使用の衣装などの販売会が
彼らの生の衣装を観れた最後でした

その後もどこか『いかがわしさ』のある
アーティストに惹かれやすい気がします・・・

そんな彼らが電撃復活!
CDも買いました!
けれど・・・
またLIVEには行けなかったよ・・・

そういうわけで先日発売された
LIVEブルーレイを購入しました

自粛要請などと色々と我慢する事も多く
ストレスもたまる毎日だったのですが
今でも彼らはストレスを消してくれます

『いかがわしく』『ひねくれて』
とても魅力的な彼らは
30年を経ても魅力的なままでした

いつかこの状況が落ち着いた暁には
彼らのLIVEに今度こそ参加できるといいな・・・
と思います

その時は今回購入したTシャツを着て
LIVE参戦したいなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?