FP2級の攻略について 番外編

わたしの教科書はユーキャンでした

FPを受けよう!と思った時に、必ずユーキャンが出てきます。結果受かったので言える事なんですが、ユーキャンの教科書には無駄がなかったです。読みやすいですし、解説も丁寧です。もちろん質問があれば答えてくれますが、私は一度もそのサービスを利用しませんでした。

ユーキャンのメリットは教科書だけでない

AFPは講習受講が必須なんですが、ユーキャンは提出課題の中に講習が含まれてます。なので、会場に赴いて講習を受ける必要がありません。今思えば、地方にいる人なんかにはかなりメリットがあるかと思います。

ユーキャンは教育訓練給付制度対象です

雇用保険を払っている人に限りますが、費用の一部は還付されます。講座は64000円で、その2割の12800円がかえってきます。条件があって、前述したとおり雇用保険に入っている事、そして添削問題をすべてこなしてユーキャンに送っていること、それと3年以内に同制度を利用していないことです。

ユーキャンの教科書は売れる

最終的に、ユーキャンの教材はメルカリを通して20000円で売れました。結果31200円の教育費でFP2級に一発で受かることが出来たわけです。それが高いか安いかは人それぞれですが、私は安いほうかなと思いました。

#FP #FP受験 #攻略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?