見出し画像

そう熱くなるなって、今日はいい天気だぜ。

NewsPicksのコメント欄がギスギスしてると聞いて参上!
経過等は全くわかってないので一般論やと捉えていただけるとサンクスイノヴェイション!

これってまぁ一定の周期で起こるいわゆる「NPあるある」やねんね。
主義主張表現方法アプローチ手法などなどいろんなものが個人個人それぞれで異なるねんから。
誤解もありゃ行き違いもあるし、なんなら本気のバトルもある。
場合によっては、セクハラ行為やストーカー・痴漢的な犯罪事案に発展するようなこともあったとかね。

しかし、ほとんど多くの人は普通に楽しくコメント書いて居心地の良いコミュニティの形成に寄与しているんやけどね。
情熱注ぎすぎたらなんかゴタゴタして結果ギスギスしてまうねんな。
愛は裏返ると憎悪になるんやね。

これまでもあんなピッカー、こんなピッカーが去っていったりコメントを控えたり…
その都度ヤッパリ寂しい思いはあるんやけどヤッパリ時間と共に風化してしもて。
それでも自主的な判断でしたことやから一定尊重っちゅうか納得ってのはあるんよね。

その点強制退場的な垢BANでいなくなると衝撃がでかいってか最早ショックで耳が聞こえませ~んってなるよね。
ってなんか話がとりとめも無くなってきたどぉ~って、それにはそれなりの理由もあるんやけど…
って、とりとめなくなる理由ってなんやねん!←鋭い人ならわかるでしょう!?


とかなんとかそんなこんなも色々含めて深く考えず今回のnoteのタイトルな気分でいきましょう!

「そう熱くなるなって、今日はいい天気だぜ。」


そこでや…

「にじ」
作詞:新沢としひこ

庭のシャベルが 一日ぬれて
雨が上がって くしゃみを一つ
雲が流れて 光が射して
見上げてみれば ラララ
■虹が 虹が 空にかかって
■君の 君の 気分も晴れて
■きっと明日は いい天気
■きっと明日は いい天気

洗濯物が 一日ぬれて
風に吹かれて くしゃみを一つ
雲が流れて 光が射して
見上げてみれば ラララ
■虹が 虹が 空にかかって
■君の 君の 気分も晴れて
■きっと明日は いい天気
■きっと明日は いい天気

あの子の遠足 一日延びて
なみだ乾いて くしゃみを一つ
雲が流れて 光が射して
見上げてみれば ラララ
■虹が 虹が 空にかかって
■君の 君の 気分も晴れて
■きっと明日は いい天気
■きっと明日は いい天気

●虹が 虹が 空にかかって
●君の 君の 気分も晴れて
●きっと明日は いい天気
●きっと明日は いい天気

この歌は子供が保育園いってるときに合唱とかでよー歌ってたんですけど。
すっごい好きでね。

なんか爽やかで前向きな歌なうえにこれを保育園いってる年齢のキッズが歌うとまーたまらんね。
なんなら泣くね。
泣いてまうね。

まぁそれもオッサンやから涙腺ユルなってるっちゅうのんもあるんやろけどね。
なんかね、いまは公私共に多忙を極めてるぶってるからよけーにこーいうのん響くね。
まぁなんちゅうかササクレだった気持ちを癒すそんな歌やねんな。

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON」
「小さな夢も見れないこんな世の中じゃ POISON」
「汚い嘘や言葉で操られたくない POISON」
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON」

イノヴェイション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?