見出し画像

【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ” ★★第3回★★

News Picksでは
kimito k【タンクトッパー】
https://newspicks.com/user/538449/
のユーザー名でコメントしております。

運営の意向に反した行為(イヤ俺は悪くない!)をしたため幽霊ユーザーとなってしまったのでコメントはおろかアイコン表示すらされてないので興味あればフォローしてみてくださいコメントとアイコンが表示されます(笑)

因みにフォローして頂いていない方へは僕のLike通知も届かないので通知上の数とLikeの数があわない場合は僕からのLikeだと考えて下さい(笑)

それでは思い出したように連載第3回目始めます。

NewsPicksの価値はコメントにある!

多種多様のユーザーがいるNewsPicksではあるが、その最大最強の価値がコメントにあることについては全てのユーザーの感じていることであると断言できる!

断言はするが責任感はナッシング!

てなことをツラツラと書き連ねるこの企画はNPコミュニティ・チーム エンゲージメント担当小野晶子さんがNewsPicksで好評連載状態を絶賛キープ中の「NP“コンフィデンシャル”」に対するオマージュとして、独断と偏見で選んだ「匿名ピッカー」コメントをずらりと紹介していく非公式・不定期連載「NP“コンナモンデッシャロ”」なのでございマッスル!

フォローしなければコメントが見えない匿名ピッカーのこれまで残してきたダイヤモンドコメントを皆様に認識頂ければこれ幸いって微塵も思わず勢いのみで書き切っているんだから採り上げられる匿名ピッカーもたまったもんじゃない!
正直スマン!

さてさて、昨今のNewsPicksスクショ問題に一石を投じるもマイナー過ぎて波紋の一つも起こらず細々と続いてしまっている名物風企画!

それでは好評風の前回に続くプレッシャー満載でのなか2017年のスタートを今更飾ることで時代に取り残された栄誉を完全に独り占めしてしまう3人目のピッカーは…

謎が謎呼ぶ隠密重鎮風ピッカー「yoc-ya」さんhttps://newspicks.com/user/821867
でございマッスル!

プロフィール欄括目せよ―――――――――っ!!!!!!
「基本的には社会不適合者」
いいですかぁ――――――――――――――っ!!!!!!
「基本的には社会不適合者」
見ましたかぁ――――――――――――――っ!!!!!!
「基本的には社会不適合者」
「基本的には社会不適合者」
「基本的には社会不適合者」

これ今回完全に人選ミスですや――――――ん!!!!!!
あかんヤツですや――――――――――――ん!!!!!!
やってもた―――――――ですや―――――ん!!!!!!

などと九州の友人からそんなんもん「敬語でもなんでも無いやん」と完全否定された関西弁敬語3連発でるくらいのセルフ衝撃!!!!!

ってまぁ始まってしまったものは仕方ないってことで早速突き進もう!

キュムキュム

先ずは流石「基本的には社会不適合者」を自称するだけある壮絶エピソードコメントから紹介して全員後頭部に灰皿でガツンといかれるサスペンス劇場体験して頂きマッスル!

最早何言ってるかわからな過ぎて正直スマン!

「子供の頃に貧乏だった男性、裕福な人より死亡リスク3割減」
https://newspicks.com/news/1722313?ref=user_821867

え、え、え、え、え、「雑草と土」!?
「雑草と土」!?
「雑草と土」!?

「雑草と土」!?

などと動揺を隠すことも出来ず僕らはじっと手をみつめるとかなんとか…
で、その余韻冷めやらぬ状態に畳み掛ける!

「食べ物を落としてもすぐに食べればOKな「5秒ルール」に科学的根拠はあるのか?」
https://newspicks.com/news/1774324?ref=user_821867

やはり「雑草と土」はマジなのか!?
マジだったのか「雑草と土」?

「雑草と土」!?

との疑問をダークな色合いからポップな色合いに変化させてくれるナイスなコメントへと続くのだが疑問に対する根本的な解決は一切なさすぎて最早どーでも良くなったような気がするのが素敵過ぎる!

…って訳では無いハズ絶対!イジメ、ダメ、ゼッタイ

「NHK出演の貧困に苦しむ女子高生 Twitterで散財する様子を投稿していて非難」
https://newspicks.com/news/1730389?ref=user_821867

どうよこのコメント!
ポジティブに

「雑草と土」

ですよ!
これは素晴らし過ぎて「立食雑草と土パーティー」をイベントンで企画してしまうという大間違いな脳味噌が構築されかねない刺激的ワールド!

そして置き去りにされていた疑問は次のコメントで一気に解決する!
心して読め!
いえ読もう!
いや読んで!
読んでくださいませ絶対!イジメ、ダメ、ゼッタイ

「空き家を活用し「児童養護施設出身者の進学と自立を支援する」シェアハウス」
https://newspicks.com/news/1729872?ref=user_821867

そうだったんですね。
これで「雑草と土」の謎が全て解けたんですよね。
茶化し過ぎてました。
正直スマン!

反省度合いが透けて見え過ぎぃぃぃぃぃ!!!!

そしてここからは一気にマジモードと言わんばかりに考えさせられるコメントが並ぶことになるはず絶対!イジメ、ダメ、ゼッタイ

「児童養護施設の子どもが大学で学び体験 名古屋市立大」
https://newspicks.com/news/1743845?ref=user_821867

おお!
素晴らしい!
視野を広げることの大切さを「雑草と土」を食べた後とは思えないほど爽やかに伝えてくれております!
やはり知見を広めることはキャズムを超えることを可能にするんですね!

…って、それっぽいことを言ってみたかっただけでした。

(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

でそんな「yoc-ya」さんがどの道のプロへと進んでいったかと言えばプロフィール欄にも記載されている通りアレです。

そう…

「雑草と土」








ではなくなんと…

「政治」

なんと魑魅魍魎が跋扈すると言われるあの政治界隈で生息しているのだから興味深すぎて大草原不可避!!
これはその辺りを念頭に置いたうえでコメント読むと味わい深さMAXでございマッスル!

さぁーいってみよ――――!

「道民呆れた 鈴木貴子氏「TPP強行採決」の夜に結婚披露宴」
https://newspicks.com/news/1878912?ref=user_821867

どうよこのプロ気質!
プロ中のプロ!
プロ・オブ・プロズ!
生粋のプロニャー!

気を取り直して、続いては更にディープにそちらの世界を垣間見せるシブコメント!
敵であった相手ともいつしか奇妙な友情のようなものが生まれてきていたのかも知れない。

…って、古代とデスラー的なことを言いたかっただけなんだから調子良過ぎて困ったちゃんなんだけどアニメネタも古過ぎて反応期待出来無さ過ぎって「過ぎ」使い過ぎとかそうでもないとかって完全に使い過ぎなんだけど!

「選挙で落選すると議員はどうなってしまうのか(私の場合)」
https://newspicks.com/news/1893568?ref=user_821867

そして一般人的には衝撃の秘書業界実態を赤裸々に伝えてくれてナイス&ナイスコメント!

「民進の山尾氏元秘書が不正認める ガソリン代2百万円超返還」
https://newspicks.com/news/1973011?ref=user_821867

これってヤッパリ普通の会社組織と違うからヤッタもん勝ちみたいな感じの人種が多いのでしょうか!?
まぁ我々界隈の人種も似たようなものかも知れませんが…

そしてなんとここで小泉一族の凄みがサラリと明かされてしまいドびっくり状態を絶賛キープ中って既に知ってるのにキープし続けてたのかと言われればそんなことも有るとか無いとかって無いんだってば!

「最も「大衆」に近い政治家、小泉進次郎が自民党批判を繰り返す理由」
https://newspicks.com/news/1772210?ref=user_821867

ということで「雑草と土」という衝撃のスタートから「小泉一族」まで振れ幅大きすぎなコメント変遷となりましたがまぁそれくらいコメント見逃したら損しかしないってことに間違いないのでご留意頂ければ感謝の極み!
もちろん「yoc-ya」さんはここに挙げたコメント以外もマジサイコーなんでその辺りの凄さは各自レッツ調査!
あ、でも折角なのでおまけに一つ挙げときます!

「もし“カトパン”が自分の秘書だったら」
https://newspicks.com/news/2054698?ref=user_821867

ね!?
こんなノリも宜しいですやろ(笑)

ってことでかなり久しぶりになりましたが何とか第3回を完成させることができましてホッと一息って感じでございマッスル!


それでは恒例となって参りました、「基本的には社会不適合者」匿名ピッカー「yoc-ya」さんのおすすめピッカーを紹介させて頂きマッスル!

デケデケデケデケデケ――――――――――…

栄ある「yoc-ya」さんのおすすめピッカーは…

「Jasmine Fujisawa」さんで―――――――す!!
https://newspicks.com/user/716656

さぁ!皆さんもレッツ・チェック!!

で、気になる選出理由も教えて頂きました!!

「政治のとらえ方が女性ならではの観点を持った面白い方で、また湘南界隈や海外のオススメスポット情報が素敵なこと。総じて「心地よい雰囲気のコメント」をされること」
とのことでした!!
最高の褒め言葉じゃーございませんか!!
これは要チェック状態満載待ったなし!!

うぇーい!!
「yoc-ya」さん、本当にどうもありがとうございマッスル!!

ってことでどうぞ――――!!

タンクトップ進呈させて頂きマッスル!!


Naoya Satoさんの提案を全力で採用させて頂いております!!

それでは今回も適当に始まり適当に終わる真サムライスタイルでお送りさせて頂きました「NP“コンナモンデッシャロ”」!

まぁタイトルそのまんまってことで以後続くか否かはわかりませんが引き続きお見知りおきを――――――――――――――っ!

って結局「yoc-ya」さんってなんてお読みするんでしょうね!?
「よっきゃ」さん!?
「よっちゃ」さん!?
「よくーや」さん!?
…わかりません(笑)

匿名ピッカーヴェイション!


あ、前2回貼っときマッスル!

【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ”   ★★第1回★★
https://newspicks.com/news/1872899

【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ” ★★第2回★★
https://newspicks.com/news/1977844

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?