ろあつ_______

【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ”

【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ” 1人目

匿名浮浪者ピッカー・ろあつ (TOKIOが空を飛ぶ編)さん
「日本全国ぶらぶら浮浪する無知無学なルンペンです。」

おハローございマッスル!
幽霊ユーザーでフォローされないとコメントはおろかアイコン表示すらされてないという理不尽な仕打ちに耐えられず一度アカウントを削除してリスタート致しました!
kimito k【タンクトッパー】でございマッスル!
https://newspicks.com/user/3971346

それでは勝手に連載始めます。

タンクトッパー連載始めるってよ。

NewsPicksにはコメントを通じて、ニュースへの深い理解に貢献しているピッカーさんがたくさんいる一方、なにがなんだかわからないがとにかく気になって仕方がない存在感のみ半端ないピッカーも確かに存在する。
それも結構な勢いで存在していたりするのだ!!

無限に存在するNewsPicksにピックされた記事を見るとたくさんのコメントが存在し多種多様の考え方を知ることができる。そしてそのなかでも匿名ピッカーによるコメントを見るにつけ、そのセンスにより匿名ピッカーへの興味は募り、どんな人物なんだろうと妄想が暴走し迷走する始末。
それも怒涛のラッシュで迷走していたりするのだ!!

もはや個人的な関心は、実名ピッカーの方々よりも、匿名ピッカーの方々にあると言っても過言ではない。←過言です。

勢いだけによるセンス一発のコメント投稿を、どんな思いで続けているのか? なぜ、芸人顔負けのコメント力を持っているのか?
そして一瞬、超絶真面目なプロのコメントをブッコむ方もなかには…

そんなことを一人でブツブツ呟いていたところ、「これは!?」との閃きが舞い降りてきた!
すなわちピッカー小野晶子さんがNewsPicksで好評連載状態を絶賛キープ中の「NP“コンフィデンシャル”」に対するオマージュとして、独断と偏見で選んだ「匿名ピッカー」コメントをずらりと紹介していく非公式・不定期連載「NP“コンナモンデッシャロ”」をスタートすることを決意したのでございマッスル!

フォローしなければコメントが見えない匿名ピッカーの掘り起こしの場となれば幸いであるがそうならなくても特に無問題!!

それでは早速、栄えある一人目のピッカーは…

匿名浮浪者ピッカー「ろあつ (TOKIOが空を飛ぶ編)」さん https://newspicks.com/user/1195442
でございマッスル!

先ずこの出落ち的に素敵な名前が素晴らしい!!
この本来飛ぶべきものでないものを飛ばしてしまうことでリアルなSF性を追求!!
そして意識高いといわれるNewsPicksにおいて無知無学を標榜するという逆転の発想!!
さらに匿名をひらがな表記3文字にしてしまうこういった思い切りの良さ!!完璧!!おそるべき完璧!!全てに完璧な匿名&プロフィール表記!!

しかし気が付いた時には既に(TOKIOが空を飛ぶ編)だったのでそれ以前やこれから先に別の(●●編)的なものに変化をしていくのか否かは正直わからないが、その部分に関してはちょっとだけちょっとだけ本当にちょっとだけ興味津々…
のような気がしないでもない。

それでは先ず最近人気沸騰した「ねこぐす」さんこと「宮野亮一」さん提供のこの記事におけるコメントから。

「NewsPicksユーザーが薦める本 204冊」https://newspicks.com/news/1814957

素晴らしい!まさに素晴らしい!
勢い一発だけど素晴らしいことには間違いない!
勢い一発やけど…
因みに、バッファロー吾郎A先生デザインの
「vitality(やる気)、energy(元気)、イワキ(IWAKI)」Tシャツ
が個人的に好きなのでこのコメントにもテンションあがりまくり!!←タンクトッパーなのでTシャツ買わへんけど。

(参考)
「はじめましてA計画」http://bagoa.thebase.in/blog/2016/06/07/133736

さぁ続いて今日本で最も注目されている人物小池都知事の体調を心配するこの記事へのクールでスタイリッシュなコメントをどうぞ!!

「職員が見た“頻繁に立ちくらみ・化粧で顔色隠し…”小池百合子都知事にささやかれ始めた「健康不安」」
https://newspicks.com/news/1794334

そりゃそーだ!
言われてみりゃー当たり前過ぎる!!
返す言葉も無さ過ぎて元記事の筆者も顔真っ赤案件間違いなし!!
冴えわたる!!
非常に冴えわたる!!
必要以上に冴えわたる!!

そして続いては大学を中退して起業すると一念発起したことで話題となったあのブログ記事に対してある種真理をついたコメントでござる!!

「4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。 - いしだの話」
https://newspicks.com/news/1784531

これぞ真理なりけり!!
このブログの筆者はこのあとtwitter仲間の家に転がり込むが終始スマホを弄りながらゴロゴロするだけだったので追い出されそののちもtwitterを駆使して宿泊させてくれる人のところを渡り歩いてるので四捨五入したらコメント通りってことで最高にロックじゃん!!
しかもその指摘をしている当人が浮浪者でありルンペンであると自称しているところがイノヴェイション!

さぁドンドンいくでござるよー。
続いては川鍋 一朗PROのコメントが全ピッカーの魂を揺さぶったことで記憶されているあの記事で疑問点を指摘する鋭いコメント。

「自動運転タクシー 2020年までに実用化へ」
https://newspicks.com/news/1562941

どうよこの確固たる己力(おのれりょく)。
廻りが川鍋 一朗PROのコメントに沸き立つなかイノヴェイションにおこる現実的な隙間をついた超微弱デメリットの発見!
これもまたイノヴェイション!

そして続いてはそのドギツいタイトルと内容で国をも動かした「あのブログ」に便乗したことでプチ炎上となった「このブログ」に対する斜め上過ぎる素敵コメントを括目してみよ。

「就活落ちた日本死ね」
https://newspicks.com/news/1533228

素敵。
しかも対応デバイスについては明記されず人として持ちえる最高の能力のうちのひとつ「想像力」に全てを託すところが人間としての本質部分が性善説であることを伺わせる宇宙規模の表現力!!

さぁ、勢いづいてきたところで次!

「ビジネスエリートはなぜポルシェが好きなのか?」
https://newspicks.com/news/1452997

最高!
これホンマ最高!
特に締めのフレーズは最高すぎる!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

そして最後にはちょっとしっとり締めましょう…

「永六輔さん死去…放送作家・作詞など多方面活躍」
https://newspicks.com/news/1658942

時に放たれる超マジ長文。
さすがに面白い才能のある人は余裕でマジになれますね!
ジーンときたような気がしないでもありません。

とまぁ駆け足で振り返りましたが振り返ったところで「ろあつ (TOKIOが空を飛ぶ編)」さんが何者なのかが全くイメージできなさ過ぎて凄過ぎとしか言えない!!
ってことで、取り敢えず模索しての第1回目なのでこんな感じでご容赦!!

本当はもっと凄いコメントもたくさんあるけど遡るのマジめんどくさいんでこれくらいで正直スマン!その辺りは各自調査!!

それでは最後に匿名浮浪者ピッカー「ろあつ (TOKIOが空を飛ぶ編)」さんのおすすめピッカーを紹介させて頂きマッスル!

デケデケデケデケデケ――――――――――…

栄ある「ろあつ (TOKIOが空を飛ぶ編)」さんのおすすめピッカーは…

教員 五郎さんです!!
https://newspicks.com/user/238662

おめでとうございまーす!
おすすめ理由は特に聞いていないので勝手に推測させて頂きますとやはり匿名のお名前がポイントかと思います。
なんてったって「五郎」ですからね。
ここで倒してもそのあと「しかし奴は我が五芒星のなかでも最弱」とかいってさらに強い「四郎」「三郎」と続くことが容易に想像されますから!
そういったことを考慮するとまさに他の追随を許さない強みがあることは否定できませんね。
まさにおすすめ!!

さぁ勢いオンリーで始めてみた連載ですが如何でしょうか!?
宜しければ皆さんのコメント欄でお勧めの匿名ピッカーを紹介頂いたり何ならこの「NP“コンナモンデッシャロ”」の次回作を皆さんで勝手に作成して勝手にピックして頂くなどしてもっと自由に匿名さんを紹介してみてください!

匿名ピッカーヴェイション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?