私の記憶の中の関西ジャニーズJr.の西畑大吾くん


このnoteは私が初めて大吾くんを見てから思い出と感想のメモ(ムラあり)



2013年8月

ANOTHER(大阪松竹座)

初めて生で大吾くんを見た。正直、メインメンバーの中で一番無関心だったけど、意外と出来る子なんだなあって思った。



2014年1月

明けましておめでとうコンサート2014(大阪城ホール)

通称地獄のあけおめコン。ピリピリと張り詰めた空気の中でなにキンのコーナーだけが癒しだった記憶。大吾くんはごちそうさんの撮影中で坊主だった。そういえばこの時バィバィDuバィを歌っていたけど、大吾くんは自分がDuバィを歌ったことを覚えているのだろうか。



2015年1月

ジャニーズWEST1stコンサート一発めぇ(横浜アリーナ)

仕事が一番辛かった時期、一度はチケットを手放したけどご縁があって一度だけ入ることができた。大吾くんはバックで出ていた。関西Jr.のコーナーでスワンソングを踊る姿がキレイで、「西畑くんってこんなに踊り上手だったっけ…?」って思ったなあ。SHOCK上がりのギラギラしていた大吾くん、まだ落ちる前だけどめちゃくちゃ印象に残っている。まいジャニの「今週のだ〜いご♡」も落ちる前なのにそこだけ残して何度も見返していたくらい癒しのコーナーだった。



2015年5月

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(横浜アリーナ、大阪城ホール)

国試終わりで完全に抜け殻だった時期。初日の前に東京であったふぉゆ兄さんのコンサートを大吾くんが見学していたため、もしかしてバックにつく…?とソワソワしていた。初日のオープニングではすっかりそんなことを忘れていたのに「関西ジャニーズJr.ー!」ってWESTの声でみんながパーーーーーって出てきた瞬間に友だちの双眼鏡を「貸して!!!!!!!!」ってひったくって(最悪)大吾くんを必死に探したのできっととっくにフラグは立っていた…紹介コーナーでモニターに抜かれた大吾くんに腰砕けて完全に落ちたわ…となりました。勢いのままチケットないのにヤコバ取って城ホ行ったのもいい思い出ですね。その時直前にチケットを譲ってくれることになった方は未だにその時限りの連番だったけど今でも仲良くしてもらってて本当にパリピポいい思い出しかない。



2015年8月

少年たち(大阪松竹座)

初めて大吾くんを見るためにチケットを取った公演。大吾くんが初めてセンターに立った公演でもある。すごくよく覚えているのは私はこの時に同じ赤チームにいた赤名くんに落ちた(大吾くんは?)。私が観た回はみっちーが弟だったかな。



2015年9月

少年たち(日生劇場)

デザイナーが途中で死んだで有名なポスターの公演。運よく交換で初日に入ることができた。はいはいどうせストスノのおまけで看守でしょ…って思ってたいた…ら…蓋を開けてみたら看守だけどまさかの日記係でセリフも出番もたくさんあってすごく嬉しかった!!ショータイムの青春アミーゴで大吾くんはバドの2人で並ぶとハートになる衣裳を着ていて、片割れハートを背負う大吾くんは誰とハートを分け合えるんだろう…って考えていた。



2015年12月

クリパ(大阪松竹座)

当時の仕事がシフトで不定休だったため平日公演のチケットを取った。ら、平日メイン+兄組、土日メイン+弟組っていうのが振り込み後に発覚してめちゃくちゃ荒れた記憶だし今なら絶対ありえないよね(笑)(当時は笑えなかった)本当は弟組が観たかったけど交換もシフトの交渉も難しく、まあ大吾くんは出るし…って兄組公演に入った。この時、なぜか大吾くんと丈くんが2人で歌う硝子の少年があって、かなり謎な組み合わせだったけどすごくしっくりきて、私はこの時からずっと「大吾くんが背中のハートを分けあえるのは丈くんなんじゃないだろうか」って思っていた。というかそうだといいなってずっと願っていたのかも。2日間入って、2日目はマチネで小瀧くんの舞台、ソワレでクリパ(前列花ブロ)に入ったんだけど見学で小瀧くんステージに出てきて、ぎゃーーーーーーごめんない!(?)ってなったのも懐かしい。ちなみに初めてセクゾのコンサート入った時も小瀧くん見学席にいてぎゃー(略)ってなった。



2016年4月

春スペ(大阪松竹座)

文ちゃんのレオタードがただただ衝撃的だった。


2016年4月

ドリステ舞台挨拶(東京)

大吾くんが誕生日に東京にきてくれて嬉しかった、この時は客席が埋まってなくて悔しかったなあ。今じゃ考えられないけど。



2016年8月

ANOTHER(大阪松竹座)

多分稽古時期の大吾くんがめちゃくちゃ忙しかったから2013日生バージョンのANOTHERと似た流れだった。2013松竹のANOTHERが大好きだったからそこは少し残念だったけど、これはこれでよかった。大吾くんの相方が丈くんだったから。この配役は去年の硝子の少年じゃん!やっぱり良い!ってなってうれしかった。当日引き換えの座席がすごくよくてその日の見学だった廉くんがステージに突然出てきたのも面白かった。めちゃくちゃ叫んだわ。



2016年10月

ジャニフワ(梅田芸術劇場)

考えるな感じろのジャニーズ舞台。大吾くんが3回目の坊主だったのでヅラだった。平野紫耀がすごかった。



2016年12月

クリパ(大阪松竹座)WEST初ドーム(京セラドーム)

この時、自分が4日間連続東名阪コンサート行脚(東京Dキンキ、松竹関ジュ、京セラWEST、名古屋エイト)をしていたのでクリパは正直あんまり記憶にない。1階前列だったから後列から回る盆を眺めたかったなあって思ってた(贅沢な感想)


京セラのBIG  GAMEはよかったな。5年経った今だから言えるのかもしれないけど。京セラの帰りに寄った居酒屋で隣にいた嵐ファンのお姉さんと話したのも楽しかったし、翌日勢いでナゴド行ったのも全部全部楽しかったけど、帰ってきてみたスマスマ最終回で号泣してその後小学生ぶりにインフルエンザになったのは辛すぎた(どこでもらったかもどんだけ撒き散らしたかもわからなくて怖い)



2017年2月

東西SHOW合戦(新橋演舞場)

大吾くんが東京にきて来れて嬉しかった…普通に楽しかったと思うけどあんまり覚えてないな……後で当時のツイートみたら思い出すかな…記憶がポンコツすぎる………



2017年3月

春のSHOW合戦(大阪松竹座)

新橋の凱旋公演。ヤコバに乗る日の公演で大吾くんがステージで倒れたことを知ってすごく不安になりながら、バスに乗った記憶がある。私が入ったのは倒れた2日後だったから少し元気になっていたけど、コントコーナーは出れなくて寂しかった。でもちゃんと元気になってよかったし、あの頃は重すぎる荷を1人で背負っていたけれど、今はちゃんと分け合える仲間ができてよかったね。みんな頑張ったね。



2017年8月

少年たち 南の島に雪は降る(大阪松竹座)

カオス。先に入った友人が「少年たちとアナザーの掛け合わせで舞台を早送りで見ているみたい」って言っててよくわからなかったけど入ったらわかった。



2017年9月

スタタン舞台挨拶(東京)

弟ポジの大吾くんが大好きなのでメインメンバーの中で一番年下の大吾くんを見れて最高だった。人生の中で一番たくさん観た映画かも!ストーリーも大好きだったし、何よりジョーダイの道が正式に開けたのが嬉しかった。撮影序盤は丈くんが「西畑」呼びだったのもおもろい。仲良くなれてよかった、ジョーダイフォーエバー。



2017年11月

ラストレシピ舞台挨拶(中継)

大好きなニノさん、錚々たる役者さんの中に大吾くんがいるのが嬉しかったな。とびきり可愛くてキュルキュルだった。



2017年12月

クリパ(大阪松竹座)

兄組公演のチケットがなかなか見つからなくて大変だった。不覚にも前年の大吾くんのメリークリスマス!を覚えていなかったのでちゃんと目に焼きつけた。ちなみに前日に観た弟組の公演は松竹座のクリパ史上一番いいセトリだった(私の好みの話)のでりゅちぇは偉大。長尾ちゃんのカレカノは最強。またれんれんと見学かぶる。れんりゅちぇの完全マイウェイ(れんれんが飛び入り参加)めっちゃよかったなあ。またみたい。



2018年1月

あけおめ(大阪城ホール)

めちゃくちゃ久しぶりの関西ジュニアのあけおめ!こじだいのエレショちょーーーよかったし、この振りで本家ももう一回お願いします(どさくさ)おみハピ以外ジョーダイの絡みがなくて不服だった。



2018年6月

マリウス(大阪松竹座)

キャスト変更で申し込みが1回無効になったりなんだりで入る前はバタバタしていたけど、色々と日取りが良く初日に入れてうれしかった。プティちゅんはすごく可愛かったし、何よりストーリーが良くて照史くんもかっこよかった。また照史くんと共演してほしいし、外部舞台にも出てほしいな。



2018年8月

明日を駆ける少年たち(大阪松竹座)

革新があった年。ミッデビもスパロケもめちゃくちゃ好きだからいつかまたやってほしいな。ミッデビヘアも好きだった。今思うとここが分岐点か。



2018年12月

クリパ(大阪松竹座)

この頃からチケットがより一層取りづらくなったきがする。この公演も半分諦めていてもう見つからなかったらユニバ行こう!ってなってたところで友人が譲ってくれた。真後ろが見学席。時間があれば見学に来ていた大倉Pはちょうど来ない日だった(翌日はいたらしい)。それはさておき、梅芸に入らなかったので初なにわ男子だったラキボでぎゅぎゅっとしていて可愛かったね。



2019年1月

あけおめ(大阪城ホール)

席はいい予感がしていたけど最後列だった。関西現場あるある芋づる式でたくさんの友だちに会えた記憶。関西の現場はあれが楽しい。ダイスマ初披露で衣装も歌詞もメロディもダンスもキラキラ煌めいていてみんな綺麗だったわよ…



2019年5月

アイランドフェス(さいたまスーパーアリーナ)

前日にうちわ買うために仕事終わりに1時間並んだね。あれももうないんだろうな。キスウマイが天才だった記憶。とにかく昼も夜もなべしょ席。夜は大倉Pが良く見える席でどんな顔してみてるのかそればっかり気になっちゃったな。



2019年8月

少年たち(大阪松竹座)

こんなしっかりした少年たち初めて観た…すごい…ちゃんとしたお芝居だ…ってなったし、こんなにノーストレスな松竹座も珍しかった。席も内容も。風雅ちゃんの色気がすごかった。


そういえばこの直前に8.8だったんですね…当時はボーゼンとしていて、配信終わりに遠征で来ていた友人と飲むために東京駅に向かったら3駅くらい乗り過ごして自分でドン引くくらいショックを受けていた。色々うまく行ってよかった。



2019年11月

なにわアオハルツアー

私の中でなかったことになってるコンサート。行けなかった現場はなかったと最初からなかったと考えるしかない。



2020年1月

関ジュ関西アイランド(京セラドーム)

ドームですら自名義外れてどうした!?ってなったけど、無事入れてよかったね。この頃から重大発表!みたいなものに大吾くんがビクビクするようになってたきがするし(こちらの憶測だけど)見るのが少し辛かったこともあったな…個人的にも亮ちゃんが退所した直後で関西を見るのがしんどかった時期。そしてこの時はまだみんなマスクもしていなくて、まさか数ヶ月でこんなにも生活が変わってしまうなんて考えていなかった。



2021年7月

なにわ男子しか勝たん(横浜アリーナ)

久しぶりのなにわの現場。時期が時期だったのでとにかく無事に開催され、自分も無事に帰って来れてよかった。自分の入った翌日にデビュー発表されてしかも配信見れてなくて大人気なく拗ねていたけど(本当に大人げない、申し訳ない)、なにわ男子のみんな、本当にデビュー決定おめでとう。関西ジャニーズJr.だった大吾くんも関西ジャニーズJr.だった大吾くんのファンだった私もお疲れ様でした。



2021年11月12日

なにわ男子『初心LOVE』でCDデビュー。



なにわ男子の西畑大吾くん、デビューおめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?