見出し画像

僕的美麗日記

はいはーい、美容研究家 兼 Chief Love Officerのばーわんちゃんです。

ハードコアなファッション系ツイッタラーとしてデビュー、昔懐かしのテキストサイトみたいなブログを経て、乙女心たっぷりのポエム製造機になってしまった私ですが、最近のコスメに対する姿勢は三井不動産のグループステートメントと同じ!

そう、乾燥しきったアーバンライフにおけるオアシスとしての機能、つまり「都市に豊かさと潤いを」ってこと。日々の暮らしにラグジュアリーさを感じられるようなバイブスと、実利としての肌への保湿を求めてるって訳。




NIVEA MEN 水活透精

日本で売ってないNIVEA MENのイリーガル感が好きで、海外に行くとつい買っちゃうんだよね。この美容液の何が良いって容器がマジ最高で、銀のところを半回転させるとシャキンてノズルが登場、プッシュするとドバドバッ、いや違うなムニュニュニュッて感じでスケベな透明の液体が出てくるの。こんなん何歳になっても男の子にはたまらんぜよ。

はっきり言って、こういうエッチなコスメには興奮しちゃいます。毎朝使うたびにテンションあがって最高。ドゥ・ラ・メールをスパチュラでちびちび掬ってケチケチ使うより、僕は雑なんで適当にビャーッと塗ってサーッみたいなほうが楽だし好きなのよ。ねぇ、擬音だらけだけど伝わってる??

チャイナ土産にコレ、良いと思います。パッケージも英語じゃなくてレコードの日本盤ぽい感じがして素敵でしょ。漢字で可口可って書かれたコーラ缶とか、ハングルのポカリスエットみたいなのが好きな人は俺と友達だぜ。ちなみにコレ地味に高いの知らずにファミマで買い占めたら(確か1個100元くらい)お会計トータルで17000円くらいしておしっこ漏らすかと思った。ぴえー。


NIVEA MEN CREME

写真をご覧頂ければ箱買いしたのはお分かり頂けますね、でもまさか3箱買ったとは思わなかったでしょう。ふふふ、桃太郎電鉄仕込みの買い占めはひと味違う。しかも酔った勢いとかじゃなくて帰国の日に朝イチで買ってますからね。どうも、コンビニ爆買いおじさんでーす。

友人にお土産で渡したら開口一番「あ!コレUVなんですね!」って言われてテンションぶち上がりMAX。Yes、Yes、Yes。そうなんです、これUVなんスよ、ヤバくない? 普通なにそれー??ってなるじゃん。それなのに何人かに配ったけど気付いてくれる人がいなくって「ほんっと鈍感な男の人ってサイテー」てガッカリしてたのよ。

このビッミョーな差異にキュンときてええやん!ええやん!!のビッグウェーブが襲ってきたお裾分けをしたかったのに、ただのパッケージがタイ語で書かれてるニベアみたいな扱いされるとクソむかつくんじゃ。髪を切ったの気付かれなくてプンプンてやつ、アーこの感情ねハイハイて完璧に理解したよ。

いやまぁ言うて僕もiPhone X使ってた人がiPhone XSに変えてたとしても気付けないし、そんなもんかね。コレUVのせいで夜は使えないのが難。使ってどうだったかとか書く気は全く起きないんだけど、まだ幾つか残ってるから欲しい人いたら言ってね、あーげる。


Care Cera AP Face & Body Milk
Care Cera AP Face & Body Cream

Curèl Moisture Lotion Ⅲ Enrich
Curèl Intensive Moisture Cream

マジで何もコメントすることがない。羽田だか成田の免税店で欲しいやつが特に見つからず(なんか気分のらなかった)だからと言って出張中に塗るの何も無いと困るから、仕方なく「次のいい人が現れるまで…」くらいのノリで買ったのはいいんだけど、まー本当にビックリするくらい過不足ないよね、なーんもこれで困らない。

「ウブロは元気がないと着けられない」ってジャン=クロード・ビバーは言ってたけど、まさにそれと似た現象で、この頃はなんかもうやれシャネルだランコムだと言ったパワー系コスメとの主従関係バトルに疲れてしまい、もうなんでもいいよ、俺が御主人様だ!!って王政復古の大号令のつもりでニベアとかこういうやつ買っては「バウハウスみたいなもんだもん」とか言い訳して逃げてたのよね。アドラーは課題の分離だっけ?なんか支配と服従の関係性はダメ〜とか言ってたけど、うるせーぞ、人生の主人公は俺だぜって感じ。




八韵草 維生素E乳

とにかく名前がいいよね。見かけた瞬間「E乳」ってアンタそんなエッチな商品名で大丈夫?しかも!?で!?のE?!ってコレはアレか?Fカップクッキー(もう誰も覚えてなさそう)みたいなネーミングの豊胸クリームか??って大興奮しちゃった。ググッたら維生素は中国語でビタミンて意味なんだって。ハァ?何それ?不当表示じゃね?

パッケージに北京大学医学部開発!(たぶん)て書かれてんのもガツンとキタ。インテリのドクターが開発した製品に、地味な包装、そんでもって椎名林檎の漢字+カタカナの曲名を彷彿とさせるバランスの燦然と輝くEの文字。やーもう完璧ですわ。こんなん在庫あるだけ買いますやん。

あんま気にせずボディクリームとして使ってるけど、もしコレ歯磨き粉とかだったらどーしよ。アタシ鈍感だから。。ごめんね。。。


Dove Daily Hair Vitamin

見つけた瞬間に「まんまellipsやん、ヤバ〜」てタイのセブンイレブンで女子大生みたいなひとりごと呟いちゃって、横にいた商売系のチャンネーに(ヒィ)って顔されたので、タイ語わかんないしとりあえず「あーマジごめん」て諦めて日本語で謝ったら、割と野太い声で「きもちいいです、あたしすき、いい、ほんとGood」って100%ナイトライフで覚えたであろう日本語でオススメしてくれて、今度はこっちが(ヒィ)となった話を除けば、だいたいellipsと変わらないし特に話すことがないんだよね。

捻っても捻っても全く切れないクソ粒システムなのも同じ、ハサミで切ると刃が油まみれになってティッシュで拭かないとダメなところも同じ、髪の長い女と僕の使う量が果たして同じで良いんだろうかと不安になるところも同じ、唯一違うところはパッケージに『いちばん』てひらがなで書かれてるところかな。ハイパーカワイイクリエイターに土産でやったらellipsより良いって言ってたけど、俺には違いが全然わからない。


Millefiori Zona Fragrance Diffuser Spa & Massage Thai

バンコクから帰ってきたら部屋のディフューザーがミイラみたいに干からびてて、そんなタイミングでアロマに詳しいお姉さんからコレいいよって教えて貰ったので迷う事なく即購入。ケチなのでお得になるっぽい一番デカいの(500ml…笑)を買った訳だけど、後で詰め替えボトルがあることを知ってマジギレ。表参道ヒルズの店員マジでふざけんなよ。

部屋にポンて置いた時のブツとしてのクオリティが高く、陶器のカバーも見るからにドンキホーテで売ってなさそうなのは大変よろしいのだが、いかんせんスティックのクオリティがイマイチで、たまにひっくり返してやんないと仕事をすぐサボるのが難。そういうとこだぞ、イタリアのダメなところ。タイ行ってたからネーミングが気に入ったってのもあるけど、良くある柑橘系の軽過ぎる感じでもなく、ムスクがムンムンの男の部屋にはキツい系のパワーもなく、絶妙。


shu uemura Anti/Oxi+ pollutant & dullness clarifying cleansing oil

原点回帰ってゆーの? 別れては付き合うのを繰り返すカップルっているじゃん。オレとシュウのA/Oは似たような関係で、一年半ぶりに(このnoteにだいたい書いてある)復縁してしまった。正直な話、好きだ!!オマエじゃなきゃダメなんだ!!みたいな情熱ベースってより、別れても友達の元カレと半年に一回くらい飲みに行って、その夜はヤッちゃう…みたいな?やっぱり身体の相性はなー…みたいな?

ウルティマのこと僕は良く知らないし、色々と使ってみたけどコレが最高!みたいな結論てより、いわゆる『ご縁』てヤツがあるんよね。で、何が良いってやっぱ匂いよ、匂い。そんでもってあとはやっぱ水分に敏感で上手に乳化させるのが難しい繊細なところも好き。使うと面倒クセー女だな、やっぱジェルのほうが良いわって思ったりもするんだけど、結局は戻ってきてしまう。バイブスっちゅうのはそういうことやと思います。


TAKAMI lip

女子大生の友達にタカミのリップいいよーと言われ、疲れたOLで溢れる表参道のMS・Styleで買ったのは良いんだけど、3日くらいで家出されちゃったので詳細不明。パッケージに印字された白い文字が使ってるとすぐボロボロになりそうだなって記憶しかない。

しかしリップって面白みのない名前だな。湯婆婆に「ふん!アルティメット・モイスチャライジング・シアバター・リップバームEXって言うのかい?贅沢な名前だねぇ…!今からおまえの名前はリップだ!いいかい、リップだよ!」って改名でもさせられたのか?




RMK MOIST FOAMING SOAP

炭酸シャンプーからのMelvitaで泡狂いになってしまった事は前回前々回と書きましたけど、やっぱガス系のパワーある洗顔を試したくなっちゃって珍しく渋西で購入。でもあそこ、フロア全体が男に優しくないから嫌いなのよね。

裏に「手も顔も濡らさず洗え」って書かれててハァ?知るかよって思ったけど、ホイップクリームみたいなモチモチの泡を楽しむには確かにドライで塗りたくるべきで、最初の一週間くらいは律儀に守ってたけど、もうダメ。だいたい半分くらいウェットの状態で使ってるわ。個人的には暫く泡ブームが続きそうな気もするので、イチオシの泡コスメあったら教えてほしーな。あ、そうそう、これ男性にマジでオススメ。洗顔したまま髭剃りにオートマティカルに突入出来て最高よ。


trilogy BOTANICAL BODY WASH

前回のSHIGETAはインテリ気分に浸れるのがとっても良くて、継続するのもアリだなーと思いつつ、そうじゃないとしたら何処のがええかな、今更Aesopもなーみたいなテンションで、あーでもオーストラリアはアカンけど横のニュージーランドだったらええやろ(何が?)と考えtrilogyにしたって訳。

予想はしてたけど、ほんと書くことないな。いやだってマジでニュージーランドだから選んだだけだし、それ以上でもそれ以下でもないんだもん。アディダス嫌でプーマ買うのとか、BMW買うの嫌でアウディ買うのと心理は一緒。ちなみにナイキはベンツやと思います。


giovanni 2chic AVOCADO & OLIVE OIL ULTRA-MOIST SHAMPOO

ぶっちゃけシャンプー次どうするかって考えるのちょっとダルくなってて、まあまジョンマスでいっかって一瞬思ったんだけど、同じシャンプーを使い続けられるほど人生は長くない!!と思い直してやめた。美容研究家の名に恥じぬよう過去の成功体験に囚われず自由な組み合わせで新しい自分を発見していきたいという想い VS コスメ疲れのアタシ。

ヒカリエのコスメキッチンの通路脇んとこにバーンてフェイス取られてんの見て(ジョンマス到着の10秒前くらいやね)まぁコレでいいやんけって即マインドリセット、我ながらチョロいもんである。シャンプー前のプレとしてガンガン使う用のを探してたから、とにかく容器がひたすらデカいのも好印象で、アメリカ的な大は小を兼ねるマインドのパッケージにズキュン。アタシはバカなので2 BUY 1 GET FREEみたいなキャンペーンにすぐクラクラしてしまう。

なんか種類めっちゃあったけど、男でもイケる匂いってなるとほぼコレ一択っぽい。男の子はさー、整髪料を使うとシャンプー1回じゃ綺麗になんない訳。だからセットで買ってもシャンプー先になくなってトリートメントだけ残っちゃう問題があんのよ。知らないだろうけれど。そんで、なんかオンナはオンナで髪が長いとトリートメントのほうが先になくなることが結構あるって聞いたりするからさ、トリートメントが余る男とシャンプーが余る女を結びつけるTinderみたいなマッチングアプリ開発したらメッチャ需要ありそうだなって思ったんだけど、どう??

ちなみにコレ載っけるかどうか結構悩んだんだよね〜。だってこんなアホみたいにデカいの買ってるなんてバレたら「やだわ、いくらインテリぶってても巨乳に目が眩む洋ピン好きのシーハー野郎なのね」って思われるでしょ。それがもう嫌で嫌で。こんなシャンプー買ってたら言い訳出来ないじゃない。お願いだから「どうせ黒ギャルが好きとか嘯いてるけど、乃木坂みたいな子とか、女子高生?CA?看護師?とにかく、そーゆーベタベタなのが好みなんでしょ、つまんない男!」って思わないでください。そんなん全部好きに決まってんじゃんっていう、ねえ


STOP THE WATER WHILE USING ME! ALL NATURAL MOROCCAN MINT LIP BALM

何この変なブランド?水を止めろ?意味わかんねー、とりあえず買おっと! って感じで、聴いたことないロックバンドのTシャツをノリで着ちゃう高校生みたいなマインドで買ったリップバームだから、難しいことは何もわからない。ルミネのTODAY’S SPECIALで買ったのも若々しさを感じひん?

すんげえ油っぽいテクスチャーで塗っても塗っても満たされないの、昔の携帯のポータブルバッテリー(乾電池のやつね)とか寂しがり屋のヤリマンちゃんみたいでエモくなっちゃう。いやー、流石にコレ買うならモアリップだわ。


CHANEL LA CRÈME MAIN TEXTURE RICHE

だいたいツイッターに書いたことが全てだけど、普通のとこのリッシュってやつどっちにするかはちょっぴり悩んで、こっちのほうがテクスチャこってりだってどうでも良い情報しかBAは教えてくんないから、最終的にはPOPに書かれたNewの文字を見て決めた。

やっぱ新しいほうが良さげじゃん?知らんけど。使う時にハイ、CHANELデースってドヤれんのがこのハンドクリームの魅力。皆は僕だと思っていつも持ち歩いて僕のこと想ってね。何よ、やなの?なんでよ、いいじゃない、あたしのこともっと考えて。



3ヶ月分も書いたらクソ長くなっちゃったよ、6000文字て。もう推敲する元気もないくらい疲れた。ででん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?