クリスマス用プレゼント特集

はいはい、ツイッターに書かれてもよー分からんからまとめてくれって声があるのでノートにしておくね。


1. カシミヤのケーブル編セーター

このニットにはイタリアのLORA&FESTAが使われていて「お!?」と思ったんだけど、今年はSHIPSでも使われているのを見たので、おそらく商社が頑張ったんだろうなぁと思います。あとローゲージニットなのでタイ製なのは嬉しいポイント。同価格帯だと普通はチャイナメイドになるので気合い入ってるなぁと思います。発色も良く日本人体型向け。ユニクロはケーブルのカシミヤニットを出してないので、そういう意味でもオススメできます。


2. ジョンストンズのニットキャップ

もう最高としか言いようがないのでコメントは控えたい。僕は3色持ってますね。間口はやや広めだけど高さがないので万人に似合うと思うんだよね。ペアルックとかもいいんじゃない。


3. ビームスプラスのカシミヤニットキャップ

逆にコレは間口がやや狭く、高さが少しだけあるタイプ。リブの太さや糸の感じで見え方が全く異なるので、よりラフな感じならこっち。洗濯を繰り返して詰まってきたら表情がすごく良くなると思う。カシミヤ洗濯初心者はコレで感覚を掴むのもアリかもね。


4. パタゴニアのビーニー

ちょっとギフトにはならないかもだけど、カシミヤばっか連続で紹介したからウール飛び越えてポリのを紹介。P6が意外とガッチリ縫われてるので外すのやや難儀でしたが、これは良い品ですね。


5. セイコーのダイバーズウォッチ

時計をギフトで贈るってのはなんだか良いものです。コダワリがない人になら何でもよいけれど、既に高級時計を持っているような相手や、ガチガチの薀蓄野郎と交際をしているなら、SKX007はベストチョイス。文字盤も余計な文字が少ないしデザインとしても水準をクリアしている。あ、ちなみに商品説明のところにビジネスでも使えるって書いてあるけどそれは嘘なんで信じちゃダメです。(ちなみに僕は極端に腕が細いのでボーイズモデルのSKX013を探してるんですけど最近2万円以下で見かける事がなくなって未だ手に入れられていないんだよね)


6.ちょい足しパンツと義理パンツ

僕はPACTのパンツが結構好きで何枚か履いているんだけど、1000円弱で買えるならコスパは最強なのでは。聖夜を盛り上げるも良し、意中の相手へ飛び道具として使うも良し、何あげれば良いか分からない相手にとりあえず贈るも良し。是非お役立てください。

7. メリケンなインナー

ちょっとコレもプレゼントっつー雰囲気じゃないけれど、ヒートテックが蔓延るクソみたいな世の中でコットンで戦ってる感じが好きなので取り上げておく。日本は電車の暖房とかでメチャクチャ暑くなったりするんで、日常的に使うならこういう体温調節系の方が向いてると思うんだよね。


今から頼んでも週末に間に合うし、23-24-25の当日なら余裕なので、駆け込み寺としてどーぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?