見出し画像

私が思うVTuber放送でヤバく面白かったオススメな放送(2022年版)

今年のVTuber業界も色々ありました。
えにからが東証グロース市場に上場したり、ネオポルテ設立したり
カバーが3月
幕張メッセでつながるホロライブでイベントライブ開催したり
にじさんじも8月も同じ会場でにじフェス開催など色々ございました
その中でもいろんな放送が多数ありとても面白かったと個人的に思ったのを
ご紹介いたします

1 逸材!壱百満天原サロメ!
おハーブですわ~!今年大ブレイクしたお嬢様
初配信で胃カメラや個人情報を公開をしたやべーヤツ
その中で面白かったのがバイオヴィレッジで怖がりまくって漏らしてしまう

2 神域リーグ開幕!
4人チームで3月から9月までの30戦麻雀対決
天開司とVTuber大好きRMU代表・多井隆晴が話しあい
実現できた企画、この影響で今年のMリーグの視聴者数が
1.5倍に増えた、第2回も決定している。

3 にじさんじポーカー大会
1月に開催ポーカーチェイスで叶・葛葉・エクスとコラボ
2弾でパタ姉・レオス・オリバー・成瀬も実装
来年の1月にも第2回が決定している。
エクス「みんなおちついて!オールイーン!」

3 北米版ホロライブ
WWE2K22で、さくらみこがエディット制作して
プロレスさせる今年ホロライブで1番面白いと思った
プロレスラーのアスカがツイートしたことで海外にもこの放送が認知した

4 エイペでタワーディフェンス
優勝は葛葉・イブラヒム・うづコウ
だが海外でそれ以上に注目された状況がある
英リサ・花芽すみれ・夕刻ロベルの3人がタワーを占拠してそこから
多数に攻撃されとくにアステル・レダが無慈悲ドリルを連発して
3人が恐怖して怒る衝撃的映像

5 ド深夜UNOができなければ
貴重なホロぶいコラボ通信障害でできない場合
DEVOURを4人でやることになるVTuberの大先輩ロボ子さんの頼みに
断れてないぶいすぽのべにつな多数の女性Vが
怖すぎて泣いた協力ホラゲーで一部有名なゲーム、八雲べにの断末魔に注目

6 にじさんじマスコッツ1年ぶりの復活
ルドーで潰しあい、汚い言葉連発どうしてこれになったのか
キャラ崩壊もあたりまえである

7 コネクトフォー最弱王
774icn所属の龍ヶ崎リンが12月上旬にデビューした新人と対決
あまりにヘタ過ぎて海外で切り抜かれるそれがちょいバズった

8 リングフィット放送時間を賭けた麻雀勝負
負荷30でやるため、普通なら1時間でもかなりの重労働になる
負ければプロスポーツ選手ぐらいの運動量をすることに筋肉が悲鳴をあげる

9 チケット売れなさ過ぎて緊急放送
6月数日後開催した、あにまーれ学園祭の事前売り上げが大赤字で
メンバー全員で案を出し合ってなんとかしようと必死になった

       
              皆様よいお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?