見出し画像

タイのVTuber現在の状況その4一強時代ARPどこまでも突き進む


11月ピクセラが男性VTuberピクセラデスティニー5人デビューされました
女性層獲得のため女性Vだけでしたが動いてきました


10月にORIONのダカーポ バアベル シュナイダーの3人が
ポカリスエット(大正製薬)のCMに起用されるまだデビューして
わずか6カ月

グッズも発売されて数日で売り切れました。

10月バンコクでダカーポが人前で新曲を披露
夢の一つであったソロライブがかなえられたとファンに感謝した


11月ORION新曲が披露されました(日本語字幕あります)

私はここまで記事を書いて気づいた。ORIONばっかりになる!
見てる人にこのサムネなんなのかって?12月5日にデビューされた
ユニット名GEMINI。双子を意味します
バックベアード出てきそう

ポルちゃん

カルちゃん

新曲も披露

この2人がデビューされてある方が本性を抑えきれなかったのでしょうか
ロリコンが釣れましたORIONシュナイダーです。言ってることがヤバイ
「かわいいですよね? 赤ん坊の頃から私が育ててきた自分の娘です。」
その子の母親誰ですか?「それは私です」
シュナイダー「お父さんのミルク代」(たぶんセクハラ)ポル「汚い」
アイビー「家の裏で戦いましょう。ペドは今心臓発作を起こせ」
(遠まわしの4ね)
ヘンタイロリコン被害妄想イカ男になってしまったアイドル
数日後初コラボのサムネがこちら

目が全てを語っている

ARPが初の単独イベントAlgor Arcanaが11月に告知されて
12月に開催されました


ゲストにUnnämed(アンネームド)Shoto(ショート)
ホロスタENアクセル・シリオスが出演

出演会場で等身大サイン入りパネルを所属タレント全員オークション開催 
世界に1個しかないのと転売不可(身バレするらしい)
1番高いのやはりダカーポ6万バーツ(役24万円)で落札
にじホロでやったらいくらの値がつくのだろうか見てみたい

スポンサーにポカリスエットもフタ5個でORIONのポスターと交換できる

タイのVTuber情報サイト プレキスが今年活躍したタイVTuberと
海外VTuberを20日に投票開始12月28日に締め切り
全投票数31943票、一部しか投票してないのもあります

人気男性VTuberランキング
ORION3人がトップ3独占 圧倒的1位ARPのダカーポ

人気V事務所ランキング
ARPが強すぎる。ピクセラもがんばってるこれから期待

人気女性VTuberランキング
ARPのエヴァリア

美しいVTuberランキング
ARPアイリーン・ノワール

海外の女性VTuberランキング
星街すいせい

海外の男性VTuberランキング
ショート

新人海外VTuberランキング
古石ビジュー


海外VTuberイケメンでカッコいいランキング
男達を押しのけて星街すいせい

海外VTuber歌のうまいランキング
星街すいせい

2023年ベストカップル
みこめっと

すいちゃんタイでも人気があります
12月30日にこの記事完成してたのですがプレキスが海外VTuberの結果
来年1月になることで遅れました。
今後英語圏の方とからんでいくでしょう
2024年はARP3Dになってライブやってそうです。

       見てくださってありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?