見出し画像

やってみないとわからない-2021.12.9日記-

あらすじ

朝早く家を出てスーパーに行って昼飯を購入。ユーザー車検を予約。褒め合う空間は楽しい。ダイエット vs 大食いはどっちが勝つのかという妄想。

朝スーパー

朝からスーパーに行き、7:00の開店までブログを書く。7:00の開店と同時に店の中に入り、昼飯を購入。朝活もなかなか良い。できれば運動もしたいところ。

ユーザー車検の予約

昨年の今頃「絶対ユーザー車検にしたほうがいいですよ。思ったより簡単ですし!」という話を職場の同僚から聞いた。ついに今年は車検なのでユーザー車検に初挑戦することにした。本日予約。全然点検をしていないけど…大丈夫か?

しましまCOFFEE STAND

本日のコーヒーはホンジュラスのアルマジロ農園。深煎り。とにかく香りが良く、ほどよくビター。冷めると増すチェリー感。

しましまCOFFEE STAND
静岡県焼津市栄町3-3-33(みんなの図書館さんかく併設)
14:00〜18:00
火・水・木曜営業

みんなの図書館さんかく

集まった人で褒め合う日だった。作った雑誌を褒められる方、本棚に置いた本を褒められる方、色々。自分は声を褒められる。でもこの声が嫌いなせいか声を生かした何かをしたことがない。やはりラジオ番組は作ってみたい。そうすれば声の活かし方がわかるかもしれない。

みんなの図書館さんかく
静岡県焼津市栄町3-3-33
基本は14:00〜18:00
隔週水曜・毎週金曜の夜さんかくが20:30まで。
しましまコーヒースタンドが火・水・木
※有志のお店番で成り立っているため不定休。ホームページ要確認。

ラーメン20杯 vs 16時間ファスティング

夢の対決。昨年の夏に2週間でラーメンを20杯食べてすごく太った。ラーメンって本当に太るんだ!と実感した事件だった。一方で16時間ファスティングはかなり効果的なダイエット。一日のうち16時間を食べない時間にし、他の8時間のうちに飯を食べる。そうすることで16時間で胃腸を完全に空にして内臓の機能を正常にするとともに体の蓄えの中から優先してカロリーを減らすようにする、というもの。この2つをぶつけてみたら…どうなるんだろう?なんて想像してみた。つまり、16時間ファスティングをやりながら2週間でラーメン20杯を食べると①太るのか②現状維持なのか③痩せるのか、ということを知りたい。来年のスタンプラリーで検証するかどうかは気分次第。ただし、ラーメン20杯は太ることよりも塩分が一番怖い。

今日のまとめ

ユーザー車検もやってみないとわからない。逃すと2年後だよ!
ラジオ番組も早く作ったほうがいいだろう。
今までタイトルは必ず5文字だったんだけどやめた。無理しない。やめる勇気もやってみることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?