見出し画像

第一回なぎっこアンケート!


 やってまいりました!第一回なぎっこアンケート〜〜〜!!!👏👏👏👏👏
 今回は #てんりと夏休み の企画の一貫でなぎっこに課せられた夏休みの宿題、「なぎっこ自由研究」の提出用課題としてなぎっこの皆様に協力していただいて巫てんりさんにまつわるアンケートを行いました!(てんりさんがいつも配信でアンケートするのに倣ってやってみました!わら)

 なぎっこの皆様の作品は人それぞれに色々なものをつくっていて面白いのでぜひ #てんりと自由研究 を巡って見ていってくださいね〜!




てんりさんのカバーしてきた曲の人気ランキングTOP3!


 まずはてんりさんのカバーしてきた曲の中から好きなものTOP3を答えてもらいました!(なぎっこの皆様にはMV、配信問わずてんりさんが歌ってきたものの中から選んでもらっています!)
1位に選ばれた楽曲には3pt2位の楽曲には2pt3位の楽曲には1ptを加算していき合計ポイントでランキングを算出しました!




第3位

 さぁ、まずは第3位の発表です!第3位に選ばれたのは〜〜〜〜〜〜…………(ここでドラムロールが入る)


「ADAMAS」
です!!


 こちらの楽曲は初配信にて初披露された曲で原曲はLiSAさんが歌唱を務めています。てんりさんのパワフルボイスが映える一曲で、MVやライブでは「伸ばす時に手も伸ばしがち」ということでパフォーマンスへ注目されている楽曲ともなっております わら

 この楽曲を1位に選んだ人に理由を聞いてみました!

 「ADAMASはSAO作者の川原先生の引用リツイートを見て、てんりちゃんの歌声にハマったきっかけになった曲だから。」

 「初回の歌枠の最後に聴いた時に、衝撃を受けました。巫てんりちゃんを推すきっかけになった曲です!」

 「自分が大好きなアニメの主題歌だから」

 初披露から好きな人、MVから好きになった人、曲が好きでそこからてんりさんのカバーへいった人と理由は様々ですね!MVの映像も「デビュー2週間でこのクオリティの…?!」と評されるくらいかっこよすぎる仕上がりとなっております!(MVはこちらから↓)



第2位

 続きまして第2位です!第2位に選ばれたのは〜〜〜〜〜〜………(ドラムロール)


「うたかたよいかないで」
です!


 オリジナルではHIMEHINAさんが歌唱を務めています。そしてMVは今年の4月31日をもって卒業した幽ヶ崎海愛さんとのコラボMVとなっております。

 短い間でしたが2人の仲睦まじさを見てきた人達からは特に感動的に映ったかと思います。 この曲の歌詞には「出会いと別れ、感謝と約束」が込められているなと私自身感じていまして、それがこの2人にぴったりだな〜…!と思うので自分の中でもお気に入りのMVとなっております。
 では、この楽曲を1位に選んだ理由を聞いてみましょう!

 「うみろるとてんちゃんのことを知ったものとしてこれ一択です」

 「2人で歌っていてとてもエモくて大好きです」

 他にも2位、3位と票を入れてる方も多く、色んな人から人気なMVであるということが伺えます!(MVはこちらから↓)




第1位

 いよいよ第1位の発表です!!では、栄えある第1位に選ばれた楽曲は〜〜〜〜〜〜………(🥁🥁🥁)


「新時代」
です!!


 やはりてんりさんと言えばこの曲!となるくらいの根強い人気をここでも発揮しました!!こちらの曲は皆様ご存知の通り巫てんりさんのデビュー作のMVでカバーされており、第一声から聴く者の心を掴んで離しません!最高です!

 それではこの曲を1位に選んだ人に理由を聞いてみました!

 「力の入れ具合が最高で聞いててもえあがった」

 「初めて巫てんりを知ったのがこの曲でオススメ動画に出てきて歌声を聴いた時この人を推したいって強く思いました」

 「最初の歌みたなので、てんりちゃんと言えば新時代というイメージが強いです。」

 1位投票があったのはもちろん、この曲をTOP3に選んだ人の数も一番多く納得の第1位となったんじゃないかなと思います!(MVはこちらから↓)


 ということで「てんりさんのカバーしてきた曲の人気ランキングTOP3」いかがでしたでしょうか!また、ここでは紹介しきれていませんが他のMVの曲、配信でカバーされた曲などまだまだ人気楽曲や名曲が揃い踏みとなっており中々競争率の高いアンケートとなりました!





てんりさんにカバーしてほしい曲の人気ランキングTOP3!


第?位

 次にてんりさんにどんな曲を歌ってほしいかのアンケートを行いました!こちらの集計方法はカバーしてきた曲の人気ランキングと同様にしてポイントを加算していき順位発表!といきたいところでしたが………


皆様の歌ってほしい曲が見事にバラバラ
なのでランキングが崩壊しました!!泣

(考えればわかったこと)


 ということであまりにも多すぎるので一部になってしまいますが皆様が一番歌ってほしい!と書いてくださった楽曲を紹介したいと思います!

FLY AGAIN / MONOLITH
空奏列車 / orangestar
マーシャルマキシマイザー / 柊マグネタイト
template / 星街すいせい
ボッカデラベリタ / 柊キライ
Rally Go Round / LiSA
crow song / Girls Dead Monster
真赤な誓い / 福山芳樹
愛言葉Ⅲ / DECO*27
Alive a life / 松本梨香
そこに命はありますか / DIVELA feat.初音ミク
Nobody's home / ONE OK ROCK
恋愛サーキュレーション / 千石撫子(花澤香菜)
Independence / 神崎エルザ starring Reona
少年ブレイヴ / じん ft. nano.RIPE
あのバンド / 結束バンド
アルカンシェル / 花たん
海想列車 / 湊あくあ
どんな結末がお望みだい / ツユ
擬態ごっこ / 沙花叉クロエ
ニブンノイチ / BACK-ON
              (敬称略)

 ということで本当に一部ですがカバーしてほしい楽曲の紹介でした!また皆様がカバーしてほしい楽曲を選ぶ際にその選曲理由を聞いてみました!その理由としては

 「てんりさんの歌声に似合いそう」
 「この曲が好きでてんりさんの歌声で聴いてみたいため」
 「てんりさんの歌声のこんな側面が好きだから(かっこいい、かわいいてんりさんが見たいなど)」

 などなどてんりさんの歌声を聴いてきたからこそわかる似合いそうな曲や、てんりさんが歌えば最高になる!といった信頼などが感じられ、なぎっこの皆様は本当にてんりさんの歌声が大好きなんだ(当たり前すぎることですが)ということが伝わってくるアンケートでした!企画倒れは本っっっ当に申し訳なかったです……がやって良かったです。





一番好きなてんりさんの配信は?


 さて次のアンケートはデビューから4ヶ月間、てんりさんとなぎっこの皆様が既にたくさんの時間をともにしてきた配信の中から一番好きな配信を選ぶならばどれなんだい!ということでアンケートを行いました!こちらは票数でランキング付けをし、第3〜1位を決めました!


第3位

 まずは第3位の発表です!第3位に選ばれた配信は〜〜〜〜〜〜………(ドゥルルルルルルルルルダンッ)


お絵描きの森配信です!


 この配信は視聴者参加型で行われた配信で、その名の通り色んなお題にそってお絵描きをしていくゲームですが、ここで披露される巫画伯の腕前やいかに…!そしてなぎっこの皆様凄すぎ…?!と見所満載な配信となっております!
 また、この配信が特に好きだな〜と思った理由も聞いてみました!

 「推しとお絵描きしりとりできた感動は素晴らしかった。」

 「普通に面白かったからです。てんちゃんや他のなぎっこさんが描いた絵を見て、皆でお題を当てるのが特に楽しかったです!」

 「結構配信全部平等に好きだけど、てんりんが皆様と楽しく遊べることを見れる所凄く好きでした」


 やっぱり推しと遊べるのは楽しかっただろうな〜と思いますし、なぎっこの皆様も面白い方々がたくさんなので見てるだけでもとても面白い配信でした!(アーカイブはこちらから↓)



第2位

 続きまして第2位!第2位に選ばれた配信は〜〜〜〜〜〜………(音)


夜間警備です!


 こちらフリーホラゲの「夜間警備」をてんりさんがプレイしていく配信となっております。はい、ホラゲでございます。ということは……………そうです!巫てんり、大絶叫でございます。わら
 しかし、この巫てんりただ叫んで終わりとはならず(ただ叫ぶなんて易しいものでもないですが笑)なんとハーモニカを咥え出したんです!(?!)…ということでやはり文面だけでは全貌を伝えられないので気になる方は配信を見てみるのをオススメします!(どの配信も見れたらそれが一番!)ということでこの配信を選んだ理由を聞いてみました!

 「叫び声最高!ハーモニカ最高!やり直し最高!w」

 「悲鳴とハーモニカのインパクトが強すぎたから。」

 「ハーモニカが面白すぎるから。」

 「悲鳴が病み付きな為♪」


 以上のようにやはりてんりさんの絶叫とハーモニカのインパクトが凄まじい配信でそれが人気を博していますね。わら(アーカイブはこちらから↓)



第1位

 そして一番好きなてんりさんの配信ランキング、栄えある第1位は〜〜〜〜〜〜………( )


7日間連続歌枠です!!


 こちらも名前の通り7日間毎日歌枠をやる!といったもので、簡単に書いてはいますがてんりさんは毎日「登録者数何人まで到達をする」という目標を掲げ、それを達成しながらの挑戦をされていてその大変さは想像に難くないです。(それでもきっと本人しか知らない苦労もあったと思います。改めてお疲れ様でした!)また、7日間の中でも一番人気が高かったのはやはり7日目の歌枠でした!
 ということでこの配信を一番に選んだ方々に理由を聞いてみましょう!

 「観れば分かる感動の最終日。1~7全部観ればより一層の感動がある」

 「始めててんりちゃんに会えて本当に嬉しかったのでこの配信を選びました!(星街すいせいさん縛り)」

 「てんりんを全力で推していこうと強く思えた配信だからです」

 「7日間連続歌枠を完走したてんちゃんの姿が何よりも愛おしかったからです。」

 「あそこでてんりちゃんの魅力を知った方も多いと思うし自分もそこでてんりちゃんの凄さを再認識できたから」


 てんりさんがデビューしてから1ヶ月目にしての挑戦ということで不安もあったことと思いますが、自分の立てた目標に向かって毎日全力で頑張りきっていたてんりさんの姿はとても素敵でした…!(アーカイブはこちらから↓上から1日目〜7日目となっています)


 以上がなぎっこの皆様が選ぶ好きなてんりさんの配信TOP3でした!ここでは紹介できませんでしたがゲーム配信でのかわいいてんりさんや、てんりさんのかっこいい歌声が楽しめる縛り歌枠などこちらも色々な思い入れなどがありてんりさん愛で溢れていました!
 また、先ほど話題に上がった7日間連続歌枠は述べてきたように凄い挑戦でしたが、来たる2023年8月31日、夏の最後に12時間生配信という自身最大の挑戦に巫てんりさんが挑みます…!!また、今回の配信では歌だけでなく様々なことをやっていくとのことですのでお時間の許す限りで(超長時間なのでね)皆様も見ていってくださいね!てんりさん、ファイトです!!

(以下は配信のリンクです↓2枠に分けて行われます)






 では最後のコーナーへ参ります!その名も

てんりさんへの愛を叫ぼう〜〜〜〜!!


 ということでここまで色々なてんりさんへの愛溢れるアンケートの回答をお送りしてきました。が、
 「今までの回答じゃやっぱり自分のてんりさんへの愛の一部しか語れねぇ…!
 「改めててんりさんへの愛を叫びたい!
 と、なぎっこの皆様は思っていることでしょう!()
 なので今回はなぎっこの皆様の溢れんばかりのてんりさん愛を各々自由にぶつけてもらいました!!それではどうぞ!!


〜なぎっこからてんりさんへ〈愛〉〜

 「これからも思いを歌に乗せて頑張って!」

 「うおおおおおおてんりちゃん好きだあああ毎日楽しい!!ありがとう!!」

 「4本の赤い薔薇の花言葉は『死ぬまであなたを愛し抜きます。』」

 「てんりちゃん大好きだよ!! 歌を歌ってるときもゲームやってるときもぽんなぎしてるときも笑どれも滅茶苦茶かっこかわいくて大好きです!これからもずっと推させてください」

 「一生懸命でなぎっこ愛の深いてんりんが大好きです!!!」

 「てんちゃん!!!!!いつもありがとう!!!!!これからも!!!全力で応援します!!!!!」

 「全世界の総人口80億人が全員巫てんりになった世界に住みたいです。巫てんりに溺れたいです。検討の程をお願いします。」

 「こういう事言うのあんまり得意じゃないんですけど、Vsingerで1番、巫てんりさんが好きです」

 「巫てんりは、最高だぜー!うおおおおおおおお」

 「だ〜い好き❤️」

 「てんちゃんに出会う少し前、私は推しの引退を経験して、どうせいなくなるならVtuberなんて推さない方が良い、と考えていました。てんちゃんの新時代を聴いて『ボクを信じて』という言葉と、『いつまでも終わりが来ないようにって』歌うてんちゃんの姿のおかげで、もう一度誰かを推してみようと思えました。これからもたくさんの夢を見せてください。生まれてきてくれて、ありがとうございます。私と出会ってくれて、ありがとうございます。『愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って 理由なんて聞かないでね』」

 「てんちゃん大好きだぁぁぁ!!!頑張ってる姿もPONしてる姿も魅力的だぁぁぁ!!出会えて本当に良かった!!ありがとう!!愛してるぜ!!!」

 「てんりちゃーーん!!!大好きだぁぁぁ!!!!これからもー!!!!!推させてくださーい!!」

 「てんりちゃん大好き!!!」

 「てんちゃん、俺の妹になってくれえええええ」

 「うおおおおおおおおお!!!(≧∇≦)」

 「てんりんしか勝たん!大好きだー!I Love You!!!」

 「てんりさんはとてもかわいい(๑╹ω╹๑ )ぞぉ〜🎶LOVE❤️」

 「てんりちゃんを一目見て歌も聞いてそしたらなぎっこになっていた、てんりちゃん大好きだー!」



 以上、十人十色、本当に様々な形で愛をぶつけてもらいました!自分宛てでもないのに見てるだけで少し嬉しくなってくるような言葉の数々で、これが「愛が溢れてる」ってことなんだな〜…としみじみ感じております。


 では、少しこの場をお借りして自分もてんりさんへの愛をぶつけさせていただきます!(長いなと思ったら読み飛ばしていただいて結構ですので…!)

 デビューしてから4ヶ月、てんりさんの配信を見てるとてんりさんは本っ当になぎっこの皆様から愛されていて本っ当になぎっこの皆様を愛してるんだな…!ということが伝わってきて、そんな配信の雰囲気はとても良いものだなと思います。
 これもてんりさんが自分のためだけじゃなく、なぎっこのことも想って努力したり色んなことに挑戦したりと真に「ファンのことを想う」気持ちが強いからなんじゃないかなと思います。自分のために頑張れるのも十分凄いことで尊敬しますが、さらに人のために何かを頑張れることは本当に凄すぎることだと思います!
 てんりさんは目標がとても高く、達成するのも中々難しいので悔しい思いをすることもあったかと思います。でも、なぎっこの皆様も言うようにてんりさんの努力の結晶は成果としても十分凄いし、何よりそのてんりさんの頑張りをなぎっこはいつも見てますから「自分は凄い!巫てんりは最強!!」くらいの自信をもってこれからも頑張っていってください!それでも不安なときはこのnoteだったり、なぎっこの皆様とお話していく中でなぎっこのてんりさんへの愛を確認してみてください、きっとあなたの力になってくれますよ。
 PONなとこもあって少し自分に自信がないけれど、物事に真正面から向き合っていつも努力を怠らず、ファンに愛されファンを愛してる、今までもこれからもそんな巫てんりさんが自分は大好きです!いつまでもその素敵な自分らしさを大切に頑張ってください!



 ───と、少し(だいぶ)長くなってしまいましたがこれにて第一回なぎっこアンケートおよびその結果発表、終了です!ここまでご精読してくださった皆様、アンケートに協力してくださったなぎっこの皆様本当にありがとうございました!!
 最後に協力してくださったなぎっこの皆様のお名前を載せて締めとさせていただきます



アンケートに回答してくださったなぎっこの皆様


ひーなんさん
R.Rさん
YMDさん
綺凛さん
雪月さん
キュウシュウテイオーさん
エーサンさん
LieFluさん
だいすけさん
ユイハさん
おぼろ△▼さん
StarGazerさん
omegaへかちぁさん
霜船さん
花輪さん
トランプオブパイレーツさん
匿名なぎっこ 5名

ご協力いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?