見出し画像

♪ビリジアン(demo)/ vivia


新曲(とちゅー迄)できたので、
先ほどYouTubeにupしました☆



わーい!


♪ビリジアン(demo)/ vivia
作詞・作曲・うた vivia


きーてね♡


noteもおひさしブリーフ!!


下書きはね、
ちょこちょこしてたんだけど
なかなか脱稿?できなくてこちらもとちゅーで
放置してる記事10個くらいあるんだけど。。



とりあえず1番の歌詞です。




♪ビリジアン / vivia


色々
やらなきゃいけないコトをthrough
溜まってく塵と澱
どんどん
片付けられなくなってゆく折
溜まってく人と檻

搖れる やわい陽が
觸れる あかい血が

曖昧なままで 此処に居てもいいかな
あたしは水玉のなかに蕩けて流れてく…

ビリジアン!


♪¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸♪



曲のタイトルは決まっていたので、
とゆうかどーしても「ビリジアン」てタイトルにしたくてもうサビにしちゃいました(乱暴)


なんでだろうね?
ほんとは由来あるんだけど…聴く?
えっまじで!?
きーてくれる??



米津玄師さんがはじめて作曲した歌が
『絵の具の歌』っていうらしくて、
なんかのラジオで
そのお話しをされていて
MCの方がてきとうに即興でこんな曲?って
歌われたフレーズに出てきたんです、

「ビリジアン」て。



なんかそれが脳の片隅に
ずっとのこってたみたいで…



むかしからポエムは描いてたから、
経験があるんだけどなんかね、
後々になって読み返してみると……


ああ!こうゆう事を言っていたのか!!

まるで未来を予見してたみたいだな!!!



って不思議な事があったりします。

描いてると。
だから

あたしから生まれてはいるけれど
じつはこの詞もちゃんとは理解できていない自信だけはあります。。。


あはははははははははははははは!



うたい方もまだ手さぐりだし、
メロディも歌詞も変わるかもしれないし、

片手間でいいので
あなたにも「ビリジアン」を
見守っていただけたら嬉しいなあという気持ちでいっぱいです!

よろしくおねがいします ✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)




#作詞作曲うたvivia
#オリジナル
#ビリジアン
#vivia
#アカペラ
#Acappella
#米津玄師になりたい
#音楽はつづく



3ぷん3びょうの曲に仕上げたいです♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?