見出し画像

How do you like wednesday?


…そろそろ私の正体を明かさなければならない時がきたようです。。


noteでは、
米津玄師さんにかかりっきりで
まったくお話していなかった事なんですが…



わたくしこと、viviaは










水曜どうでしょう藩士なのです!!!!



(なんのこっちゃ)




藩士歴はここ2〜3年と浅いのですが、

嬉野雅道せんせい推しの仔鹿*です♡



えっと、
水曜どうでしょう」という
北海道テレビ放送(HTB)で制作された番組がありまして

ここに
ご存知 大泉洋さん、ミスターこと鈴井貴之さん、

ゲラゲラ笑う 藤村忠寿ディレクター、カメラマン 嬉野雅道ディレクター…

(またカリスマスタイリスト小松江里子さんとか、TEAM NACSから安田顕さんとか、BgBeeさんとか)



大泉洋さんとか安田顕さんとか
お名前はご存知の方おられると思いますが、

そうゆう事です。


※大泉洋さんのファンのことを子猫ちゃんと言うそうですね。





(…ポカーン)






あああっ、
すみません!

どうでしょう藩士でない方を置いてき堀に置いて来て仕舞いました。




なんだろ、
米津沼みたいなものです。

こじらせちゃった、
みたいな。



気になった方は各リンク先から進んでみてくださいね◎





ちなみに
タイトルですでにピンと来てた方とはもうすでにトモダチです♡

さらに
TOP画像でピンと来てたあなたとはズッ友です♡♡♡






嬉野雅道せんせいとの出会いは、
(どうでしょうさん以外では)SNSでした。


嬉野せんせいはInstagramをされていて、
けっこうウザめの長めのコメントをわたくししていた記憶があります。

あと
今はお休みしていますが、
藤やんうれしーのfbグループに入っていた当時、
藤やんとうれしーからお返事をいただいたり。


そうこうしている内に、
嬉野せんせいが2冊目のご著書を上梓されるとの事で
わたしにとって馴染みのある吉祥寺でサイン会を開催されたんですね、

その時うまれて初めてお会いしたのですが

なんと

嬉野せんせいは

viviaの事を憶えてくださっていたのです!!!



いやあ、
人生なにが功を奏するのかわかりません。


ともかく嬉野せんせいはきちんと皆さんからのコメントをひとつひとつ読んでくださっていたのです。

旧くからの藩士の方にはお馴染みでしょうが、
むかしの掲示板みたいなカタチですね。

時代がかわってSNSが主流となった今も
変わらずおなじ場所に嬉野せんせいは居らしてくださった…。



毎晩どうでしょうさんのDVDを流して、
やっと眠りについていた時期もありました。


これはのちに
藤やんうれしーの第1回めの忘年会の時、

藤やんに

「お前も色々あるんだな、」

と一言いただいた事があります。


まあ、寄り合いで呑みながら話そうや
みたいな。




それで、
フリック入力の鬼才・嬉野せんせいは
たまーにviviaのコメントを拾ってくださって
まれーにコメレスをくださったり、
(わたくし、ホントはゔぃゔぃあなのですが)
びびあちゃん
びびあちゃんと呼んでくださったり。



ご本人の言を借りるなら、
ほんとうに

個別対応。


してくださるんですよ、
嬉野せんせいとゆうお方は!!!!!





どうでしょうさんて、
肯定してくれるんですよね。




わたしは結構
否定から入るので、
本当に改めたいと思っているのですが、
なかなか
自分自身をも否定して仕舞う。のでつらい。



だけどさ、
嬉野せんせいのお言葉がさ

そんなちっちぇーもんぐるっと大っきくやさしくあったかく気持ちよーく包んでくださるんですよ、




あと実際、
嬉野せんせいはすらっと背が高くてらしてダンディで見目が良い。


イケメン。




え?なに?こんなひとと同年代に生きててあたし超ラッキーじゃね?


ってね。






まあ
積もる話はまだまだありますが、
それはまたの機会に…。


最後までお読みくださって、
有難うございました。

それでは、
各自の持ち場へお戻りください。


解散!!




#水曜どうでしょう
#大泉洋
#元気くん
#鈴井貴之
#ミスター
#藤村忠寿
#藤村D
#嬉野雅道
#嬉野D
#安田顕
#森崎博之
#音尾琢真
#戸次重幸
#TEAMNACS
#チームナックス
#小松江里子
#カリスマ
#カリスマスタイリスト
#BgBee
#水曜どうでしょう藩士
#どうでしょう藩士
#藩士
#仔鹿
#HowdoyoulikeWednesday ?


Instagram
noteも
YouTube

viviaのほーが先にやってたのに
ぺろっと超えてゆくなあもう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?