見出し画像

米津玄師になりたい。

photo by JIRO KONAMI







これまでに3つ

このnoteに米津さんのことを書いてきました。

そして
たどりついた答えが


こ れ ッ ↑



ほら
念ずれば花ひらくとか

ほら
言えば叶う、とか

いうやん。




だからあたしは、
去年から鬱々として生きてきたあたしは、

米津さん
紅白初🍋出演の

一連の感情の揺さぶりから


漸く “わたしの光” をみちびき出した、

みたい。



だからこの気づきを大切にしたいし、此処に
わたくしにとって大切なこゝに

声高らかに宣言する。



かつて
oasis が

“僕たちは、ビートルズになるんだ!”

と声を合わせたみたいに。




わたしは米津玄師になるんだ!!!







っだ!!!!!!!!




Scream with a loud voice!!!!!!!!



By HighsnobietyJapan in style 2018年10月23日


紅白で

あんなパフォーマンスを打ち噛ました米津玄師さんは、

人間ランキング日本1位

に堂々かがやいたと思うのです!!!!!


いや、ガチで。



そりゃ上海&香港で脊椎がオパールになる頃も追加公演されますよ!!!




じつは
米津さんを知れば知るほど
その素晴らしさ
完璧さ
非の打ち所のなさに打ちのめされて
打ちひしがれて圧倒されて、


…その間に横たわる
己との歴然としたに、



崖の下に落とされるような気持ちになる。



だって
何でもできるし
何でももってる(ように見える)。




ダンスひとつとっても彼は天才的な表現をして仕舞う。


♪LOSERから
♪Flamingoへの激変ぶりはどうだろう。


身体の使い方が
身のこなしが

もうまったく違う。

彼はそこで何次元も先の表現をしている。



辻本知彦さんのダンスのトレーニングを
たゆまずつづけていらっしゃるみたいだし、

米津さん、努力家。



だからあれだけ美しい所作で

ご自分の表現したいものを体現し具現化し

また
観るものを釘づけにし、
くり返しくり返しの再生に耐えうる魅力を
発揮しつづけられるのだろう。






そう、

米津玄師には中毒性があるのだ。




それは

なんでなんだろう?

なんでくり返しくり返し聴いて仕舞うのだろう?

くり返し聴いてもなお飽き足らず
聴いても聴いても聴いてもなおまたくり返し
くり返し
聴いて仕舞うんだろう??




米津玄師の聲


米津玄師の中毒性

その要因のひとつに、
彼の聲の魅力が大いにあるとおもう。



むかし
宇多田ヒカルさんがデビューしたとき、
彼女の声にはα波があるのだと
テレビで言っていた事をハッキリと憶えている。

美空ひばりさんにも。



聴いていて心地よい聲というのは
くり返し聴いて…いや、ずっと聴いていたくなる。



ただ、
それだけが正解ではない気がして………


ひとつのゲスい考えにたどり着きましたおととい。




わたしは
作曲も
ギターもピアノも出来ないし、
2度もバンドをクビになった事もある相当アレな出来損ないなので

楽曲についてはよくわかりません。



でも彼の音楽が天上で奏でられる神様のアリアみたいに

極上に気持ちいい事は、よくわかる。



米津玄師は気持ちいい



♪Lemonで米津さんを知ったばかりの
にわかファンの戯言ではありますが、、


たぶん
米津さんは
創作するにあたり、

最高な気持ちよさ

をトコトン追求されているんだとおもうのです。



聲の音色も
コーラスの重ねかたも
楽器のリズムも
編成も
コード進行も
構成も
アレンジも
歌詞も
譜割りも
ブレスも
フレージングも
何もかもんも



トータルすべて気持ちが良くできているから、
聴くほうはとうぜん気持ちが良くなる。


気持ちがいいことはくり返し続けたくなるから、
中毒のように
狂ったように
米津さんの音楽を聴いて仕舞う。


いつまで聴いていても飽き足らない米津沼にどっぷり浸かって仕舞う。



米津さんは、ひとを気持ちよくするのがすごく上手

なんだー!
とのわたくしからの見解です。


以上、
全身で全力で
米津中毒を発症している
米津沼にどっぷりの
viviaさんからでした。






#米津玄師
#米津玄師になりたい
#米津玄師さん好きと繋がりたい
#米津中毒
#米津沼
#音楽はつづく 🍋🍋🍋🍋


P.S.
小浪さんから♡いただいたー!
うれしい、
有難うございます ✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

1/15(火)vivia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?