見出し画像

メ~~~ッチャお金があったら

2021/3/15のパワポ雑談配信で話した内容に加筆修正したものです。

メ~~~ッチャお金があったら

メ~~~ッチャお金があったら何をしたいかというのは誰もが一度は考えることだと思います。
わたしはいつもメ~~~ッチャお金があったらのことを考えております。あれもやりたいしこれもやりたいわけよ。
中でも特に2つほどやりたいことがあってですね、その話をしていいですか?していいですよね?します。

まず1つめ、居住用の塔を建てる。
これ。
ご存知ない方のために言っておきますと、わたしあれなんですよ、山奥に塔を建てて住みたいんですよ。
って言うとね、ラプンツェルみたいな塔を想像するじゃないですか。違います、もっと近代的な、スカイツリーみたいな塔です。スカイツリーほど高くなくてもいいけど。30mぐらいの高さでいいです。
それでなんで山奥の塔に住みたいかというとですね、まずは人が多いところあまり好きじゃないというのがあるから山奥っていう安直な理由その1。
そして野生動物とか虫とかが家に入ってきたら嫌なので高いところに住みたいという安直な理由その2でございます。
ただ問題は山奥はいろいろと不便ということですね。都会の便利さに慣れてしまったわたしはもう田舎に戻れるかわかりません。
都会に塔建てて住むか???それもまたあり。

いやでも古民家に対する憧れもあるんですよね。
わたしあれなの、YouTubeで古民家再生動画とかめちゃめちゃ見るの。いいよね古民家再生動画。DIYでやってみたってやつ。
でもわたしが本当に求めているのはDIYでやってみたやつではなく業者も入って再生させていくやつなんですよね。何故ならわたしはDIYできないから。それのコスト感を知りたい感じあります。
ま、お金がメ~~~ッチャあったらそのコストとかも何も考えずに塔も建てるし古民家も買ってリノベするんですけれどもね。
ただ古民家はめちゃめちゃ隙間風入ってくるらしいし虫もめちゃめちゃ出るらしいのでそこは嫌です。
古民家風の塔を建てるか???古民家風の塔って何???

そして2つめです、NSCに入る~~~。
NSCって何か知ってますか?吉本興業の養成所なんですけれども。
みなさんお笑いって好きですか?
わたしはね、別にそこまで好きなタイプじゃないと思いますたぶん。今だってバラエティ番組っつったら有吉の壁ぐらいしか見てないし、一番最近のM1もR1も見てません。
だというのに何故NSCに入りたいと言うかとですね、面白いのメカニズムを知りたいからです。
面白いっていうのはただただ面白いわけじゃなくて、何かしらの理論がいろいろとあるらしく、それを知りたいんですよね。

でもこれには問題がありまして、わたし別に人前に出てネタがやりたいわけではないんですよ。お笑い芸人になりたいわけでもないし。
たぶんないとは思うんですけど、何かの間違いでうっかり売れてしまうと、こう、わたしの人物像を掘り下げるような企画に呼ばれちゃうじゃないですか。
そこで例えば卒業文集を読まれるだとか、昔の同級生に自分を語られるかもしれないというのがね、本当~~~に嫌なんです。
なので、面白いのメカニズムを学ぶだけ学んで、在学中だけまあ真面目にやってるふりをして、卒業したらやめるみたいなことをしたいんですね。
ちなみに数ある養成所の中で何故NSCかと言いますと、入るのが容易と聞いたからです。安直。

自分の中で大きいのは上記の2つかなと思いましたので、この2つについて書かせてもらいました。
まあこれだけではなく、その他にもメ~~~ッチャお金があったらやりたいことたくさんあるんですけどね。例えば学校に行くとか、両親のための墓と家を買うとか、この世のコンテンツというコンテンツを全部収集するとか、わたし好みのアニメを作らせるとか、あとなんでもやってみたいことをやってみるとか。
夢は尽きませんわ。メ~~~ッチャお金があったらよかったのにな。

そういえばわたしもう1つ夢ありましたわ。
大富豪のペットになる。これです。
大富豪の妻になると社会に巻き込まれるので嫌ですが、ペットだと社会に巻き込まれずに大富豪に可愛がられるだけなのでいいなと思いました。
誰かわたしのこと飼ってくれる大富豪はおらんか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?