見出し画像

2022年9月8日放送「おとめし」感想!河村隆一が語る新たなLUNA SEAエピソードに大興奮!

※本記事は下のYouTubeラジオの台本のようなものです。ぜひ動画で臨場感込みでお楽しみください!



ビジュアル系全体や下積み時代の話

めちゃくちゃビジュアル系って言うなぁ。。。

番組が紹介したビジュアル系バンド。X、バクチク、GLAY、黒夢(少年が代表曲なのは嬉しい)、PENICILLIN。前半は分かるんだが後半は少し不思議なチョイス?

腕のタトゥー、綺麗に消えた

ロッテリア原宿店でバイト!レイラ様が!笑

電車に乗ったらエクステが扉に挟まった話とかめちゃくちゃエピソード強い!


LUNACY→LUNA SEA改名は誰が言い出した?

LUNACYからLUNA SEAの改名、「誰が言い出したかわからないけど」って言ってるけど、Jだと思ってた!
もう死んだふりさせない、も外野が勝手に言ってて本人たちは認知してなかった。同じパターンか?

LUNACY加入時に歌詞とメロディを全部変えたエピソード。それがボーカルだと思ってたっていうのがカッコいい!歌うたいだぜ。


TRUE BLUE サビの歌詞の秘密

TRUE BLUEの作詞、Jが「そっと抱きしめて」を言い出したとのこと。これは初めて聞いた。。。このフレーズが良いと歌詞を解説する隆一。これはめちゃくちゃ嬉しい。Jの繊細や、しなやかさを語る隆一。
LUNA SEAは曲だけではなく歌詞からフライヤーから照明からアー写から、とにかくメンバー5人でぶつかり合いながら作るっていうのが本当に伝わる。

今井了介さんの楽曲解剖コーナー

おもろい!R&B畑だなー。実際に音を聴かせてくれるのが嬉しい。分かりやすい。それにしてもなぜ今井了介さんがキャスティングされてるのか?ゲストへのリスペクトが感じられてすごく良いんだけどね。笑

そもそもBS Japanetを初めて知った。西川貴教の番組もあるの?凄い!
このご時世、1時間たっぷり音楽番組してくれるだけでもありがたい!


I for Youの話

I for Youのベースラインは本当に天才的!どうしたらこんなラインを思いつくのか…。

改めて聴くとキー高いな。下げていいのに!特にアコースティックでやるのは声を張れないので大変!「ガッツリ歌えなくてすみません」「長く歌うためのペース配分…」復活ライブ前かな?

「神様もう少しだけ」、主演は金城武だが本当は隆一にオファーが来てた!すげぇ話し。LUNA SEAを優先したので代わりに主題歌を。もしドラマの主演をしていたら…。ifを考えてしまう

やはり復活祭の前の収録かー。なら納得!


来週も見ましょう!

来週はglass製作秘話、love isの生歌!今週はバンド、来週はソロってことね。全SLAVEの皆さん、来週も見ましょうー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?