見出し画像

【USJ認定】 ダイヤモンドランクを目指す為に私が大切にしていた事や実践した事

2023年5月8日、私はUSJファンのダイヤモンドランクに認定していただきました。
テレビ番組では存在が0.2%しかないと紹介され、SNSでも50名ほどしか見かけないので
それ位の確率だと思います。
最高峰のダイヤモンドランクになるにはUSJからの認定が必要です。

認定していただく事が夢だった私が「認定していただく為に大切にしていた事や実践した事」を書きたいと思います。
USJファン向けの投稿となりますが、USJに認定していただきたいという夢を持っている方の参考になれば幸いです。

(1) USJに存在を知ってもらう事

認定してもらいたいのですから、まずはUSJに「自分という存在」を知ってもらう必要があります。
一番簡単に行なえるのが X(旧twitter)やインスタでUSJから発信があった際にコメントをする事だと思います。
USJが発信した事に対して「自分が期待している事」「実際にパークで体験した際の感想」を出来るだけ早くコメントしていました。
自分の投稿でも同じですが、頻繁に優しいコメントを下さる方は凄く印象に残ります。
尊敬しているダイヤモンドランクの方が実践していた方法を拝見して、私も同じように実践していました。

(2) #USJファン のタグを付けて毎日投稿を行う事。

「#USJファン」はUSJの公式のタグです。
公式のタグですので、実際にUSJが投稿をチェックする確率は非常に高いと思います。
公式から「教えて!USJファン」とお題が出る時もありますが、このタグを付けた投稿をして
「どれだけUSJの魅力を発信出来るか」がポイントになってくると思います。

ちなみに私は1日3回の投稿を毎日欠かさず1年半続けていました。
パークに行った際に写真をたくさん撮っていたのですが、投稿する際に凄く役立ちました。


(3)ポジティブな発信を心がける事

USJが求める人物像は「ポジティブで投稿を見ると超元気にしてくれる人」だと個人的に思っています。
私自身も全くネガティブな発信をしないわけではありませんが、9割位はポジティブな発信を出来るように心がけています。

「USJから認定」が必要なのですから、認定していただく為に「USJがどのような人物を求めているか」を考えるのは必須だと思います。
ポジティブな内容を発信し、周りを良い意味で巻き込むことで良い影響力を与える人だと認識してもらいたいですね。
twitterやインスタのアカウントは分かる範囲で全てチェックされていると思うので、注意した方が良いと思います。
誰に対してもですが、絶対やってはいけないのは「悪い言葉遣いや態度で誹謗中傷的なコメントを書いてしまう事」だと思っています。
クリスタルランクまで苦労して上がって、そんな事をする人はいないと思いますが個人的にデメリットしか無いと思います。


(4) 自分はUSJが大好きという気持ちを伝える事

twitterの投稿ではダイヤモンドランクを目指している時から何度か書いていましたが、私が一番大切にしていた事です。

「私はこんなにUSJの事が大好きで楽しんでいます」と伝える事は大事だと思います。
大好きで楽しんでいる気持ちを発信し続けていれば、たくさんのUSJファンの方々を笑顔に出来ますしUSJにも届くと思います。


(5) 認定されなくても挫けない心を持つ事

ダイヤモンドランクは毎月1回認定者が出るチャンスがあると思うのですが、勿論簡単になれるランクではありません。
クリスタルランクまで上がり、認定を目指している人は中々認定していただけないと挫けそうになる事もあると思います。

私自身は2023年末までにダイヤモンドランクに認定してもらえるように頑張ろうと思い、毎日コツコツ投稿を続けていました。
焦ってもどうにかなる問題では無いので、気楽に投稿していく事が大切だと思います。
「ダイヤモンドランクになりたい!」という夢を投稿していると、心無い人から間接的にコメントをされる事もありますが無視しておけば大丈夫です。
頑張っていない人ほど、頑張って進んでいる人に対して何かを言いたがると思っています。

毎日投稿していれば、必ず良い所を見てくれる人が現れますし応援してくれる人が現れます。
そういう優しいUSJファンの方々もいらっしゃいますので、挫けないで頑張ってみてください。
私も本気で目指している方を見つけたら、全力で応援させていただきたいと思います。



以上が私がダイヤモンドランクを目指す為に大切にしていた事や実践した事になります。

USJが認定する基準は公開されていないので不明ですが、私は上記で書いた通り実践を行い夢を掴みました。
個人的には「何となくなってしまう」よりは「目指して夢を掴み取る」方が好きです。
正解はありませんので、自分に合った方法で目指すのが一番良いのではないかと思います。
私よりも素晴らしいダイヤモンドランクの方はtwitterでたくさんいらっしゃいますので投稿内容をチェックしたりする事でヒントを得られるかもしれません。
みんな共通している事は「純粋にUSJを楽しんで笑顔になっている」だと思います。

ちなみにフォロワー数は全く関係ないと思いますので、そこは気にしないでいいと思います。
USJファンのポイントに関しても3,000ポイント以上あれば誰にでもチャンスがあると思います。
USJのマニアックな知識も「あれば良いかも」程度で必須ではありません。
私自身、USJへの知識は浅く広くな人だと思っています。

ちなみに私はダイヤモンドランクになってからUSJの知識をさらに深めたいと思い勉強を始めました。
ダイヤモンドランクとしてパークの魅力を多くの人に伝えるためには知識があった方が絶対楽しい投稿が出来ると思います。
USJ様から「認定して間違い無かったな」と思い続けていただけるように、これからも魅力を発信していきたいと思っています。
長文となりましたが、読んでいただきありがとうございました。
たくさんの方々がダイヤモンドランクの夢を掴み取れますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?