オフシーズン中にやりたい事

なんか唐突に文字に起こしたくなったので、書きます。

2022シーズンも残すところ、あとwcsの開催のみとなっており、
今年の9月からは、新シーズン(2023シーズン)が始まります。

あと2か月で新シーズンが始まり、今の時期ポケカ以外のことに触れる機会を作っても良いかなーと思いつつ、今までポケカしかしてこなかったので、今更何をするのかと、問いただされても「うーん….」ってなって。

んで結局行きつく先は

ポケモンカード。(ダメだこりゃ)


そりゃー、今の今までポケカしか触れてないし、
土日の貴重な休みを二日ともポケカ漬けしてんだもの。

オフシーズンだろうがなんだろうが、無限にポケカする以外の選択肢がねぇんだよなぁ。。。(本当に馬鹿)

たまーにシャドバエボルブしたり、Valorantしたり、
ゲーセンに通って音ゲーしたときもあったり。。。。

結局飽きて、ポケカをする。

なんだかんだ一番練習したり、研究したり、メタゲーム読みしたり、無限にLimitlessのDecks見て勉強したり。。。

過去一番に時間を費やしてるのがポケカだ。

今まで、部活のサッカー頑張ったり、バイトをすげー頑張ったり、仕事がすごい辛い時期があったり、

電気工事士の資格勉強頑張ったり、通関士(国家試験)を取ろうかなとも思ったりもした時期があった。

なんやかんや、一番長続きしてるのがポケカだなーって思う。

長続きしてる理由は様々だけど、

一番の理由は、周りの人間がすごくいい人ばかり。ってこと。

本当にいい人達しかいない。

すげーな。ポケカ界隈。

っていうのは、

今までデュエマや遊戯王、幼少期はバトスピなんかもやってた。

上記のカードゲームは、まーじでキモイオタクしかおらんし、心が狭い人ばっかw(言い方が悪い)

言い方は悪かったが、端的に言うと、「人と話すのが苦手な人が多い」
と言うのが正しいだろうか。

なんというか、話し声が小さいわ、意味の分かんない略語しか言わないし、

そもそも初心者に対して厳しい(これが一番の要因かも)

それとは違い、郡山のポケカ界隈は優しい人たちが多かった。

なんかこう、言葉に表すのは難しいが、暖かい人が多いよね。

親子連れが多かったり、人が良い人がいたり、しっかり社会人してる人が多いから、なのかな?

自分もたまに雑な上級者ぶって、雑な対応するときもあるが(基本的にはきをつけてます。不快に思った方はすみません)

基本的には優しくしたいなーって思いつつ、

まー、そりゃー競技勢とエンジョイ勢の思考が違うのは、仕方ないって思う。(そもそもポケカに対する考え方が違うんだもの)

勝ちに対する考えも違うし、そもそもいろんな考えがあっていいと思う。

・好きなポケモンを使いたい人

・狙ったコンボを決めたい人

・自分オリジナルデッキを使いたい人

・試作中のデッキを試したい人

様々な考えがあると思います。

僕にもそういう、初心者の時代はあったし、好きなポケモンを使いたいなんて思った時期もあった。

だけども、僕の考えは非常に尖ってるので、ここから先の文章は少し、ドン引きする可能性があるかもしれんから、ブラウザバック推奨。





勝てないと意味がない


僕の考えはこうです。

そう。勝つためにポケカをやってるんですよ。

当たり前すぎるがw

誰もバトルで負けたい人はいないと思う。

だからこそ、誰よりも勝ちたいし、負けたくない。

負けたら悔しいし、勝つためには研究して研究して

ひたすらどうすれば勝てるのかを模索するのが楽しい。

勝つならどんな手段を使ってでも勝ちたいと思ってる。

もちろん不正行為は絶対しないのは前提で。

俺という人間は勝てないと屈して無限に練習する生き物だ


2022シーズンはcsp320 129位でwcsの座を勝ち取ることが出来ず。

jcsも110位と、やりきれなかった。

悔しい。

あんまりこういう話をするのは、赤面するから言いたくないが、

JCSで負けた夜はとてつもなく泣いた。

人生で一番悔しかった。

そりゃー貴重な土日を削って、ポケカしかしてこなかったわけだから。

誰にも負けたくないって思ってたし、俺ならいけるって、謎の自信が湧いてた。

正直JCS終わった後も、シーガルのトレリに欠かさず毎週出たり、PTCGOのオンライン大会に出たりと、

大会後も頑張っていきたいって思ってる。

次のシーズンに向けての勝負は、もうすでに始まってるって思ってる。

だから、いまこそ練習だ、って無限に言ってる気がするな(ポケカしかすることがないからって逃げで言ってるだけw)


最終的な目標は、世界大会に行くこと。

CL優勝したり、CSP上位に入ったり、とかも目標の一つだが、

なんだかんだ長く続いてる趣味だし、全国でもちょっと有名になりたいな
とか思いつつ、

たかがポケモンカードだけど、胸張って「世界大会行った事あるんだよ」

とは言えるようになりたい。

簡単に叶う夢じゃないけど、

絶対に叶えてやる。

いつかチャンピオンになれるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?