思うこと

毎日が嵐のように一瞬で過ぎていきます。
だからこそ日記を書かないとこの瞬間を思い出せなくなる気がするので、思うことをひたすらに書き記します。

飲食店だけでは不安
1店舗だけでは不安
という気持ちが常にあり、
良い縁も重なりGoすることができたわけですが、
ゆくゆくは飲食から離れ、教育業界に携わりたいという想いもあります。

ガーナでの2年で得たものの中には
まだやり残したことも含まれていて、
それをやるために独立したという側面もあります。

教師という仕事をしたいがために
独立したという側面もあります。

独立してある意味戦うことは
結構自由度が高く、
自分に合ってる気がします。
(もう戻れないかも)

独立して思うことは、
日本は独立することにめちゃくちゃ勇気もエネルギーも必要で、やりにくいなぁと感じます。
やはり国民性がでていて、自分には合わないと
つくづく思います。
いい悪いではなく、合わないなぁと。

挑戦を止める理由を考えたり
周りと比較したり
失敗を恐れたり
とにかくマイナスに働きかけてくるのが多くて、
そりゃ東南アジアに抜かれていくだろうなと
分からないなりに思います。

もちろんリスクヘッジは大事なことです。
でもその事を考えすぎるあまり、
思いついたビジネスや事業をできる環境が目の前に現れたとしても、
そのチャンスをたくさん逃す人がきっとたくさんいます。

私はポジティブで楽観的だから、
きっとこの文章を読む保守的な人がいたら
こいつほんとバカだなと思うでしょう。
でも大物になったら人たちはみな最初はそう思われていたはずです。

家族に見放されても自分は挑戦すると思います。
そのくらい人生を楽しみたい。
きっとそう思って生きている人は
自分の周りにも他にいるはずです。

32歳のこのタイミングで
良かったか悪かったかなんてどうでもいいし
良かった以外ないです。
やると決めた時にやる。
それを応援してくれない人は無視。
時間がもったいないです。

元々自分は話が上手いわけでもないし
カッコいいわけでもないけど
行動することで自信をつけてきました。

行動しない自分は本当に嫌いで、
この時間、この期間クソだったなー
マジで損したって思います。

もうそう思いたくないから
アクション起こします。

家族がいるからとかマジで関係ないなと。
挑戦しないで安定に生きるなんて
代わりはいくらでもいますしね。
そんな父親くそダサい。

これからはこの末っ子B型の
超自己中心的な考え方を念頭に
読んでもらえると嬉しいです。笑

アンチなんかいくらでもいるし
少なくとも成功者には必ずいます。
嫌われてなんぼ。
正論言って論破して勝ち誇る人も嫌い。
結果出してる人は別ですが。

アンチ側にならず、受ける側になれるよう
楽しく生きようと思います。

きっといつかこの記事に共感してくれる方との
素敵な出会いがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?