自己紹介と『仮想サーファーの副業実験室』の目的と書く内容について

こんにちは!仮想サーファー(@virtual_techX)です!

今回は、『仮想サーファーの副業実験室』の目的と、どんな記事を書いていくのかをまとめておきます( ・v・)b


自己紹介


↓ こちらの記事で自己紹介しているので、興味がある方はこちらをどうぞ( ・v・)b



なぜnoteで副業に関して配信するのか?


結論を先にいうと、月に数万円の副業収益をあげるまでの自分の試行錯誤を記録として残し、誰でも参考にすればある程度は再現できる情報としてまとめておきたいと思ったからです。

僕は2018年1月(社会人1年目の冬)から副業を細々と始めたのですが、始めた当初は、「ブログで稼いでいる人がなんで稼いでいるのか?」や「インフルエンサーがnoteで記事を書いているのはなぜか?」、「副業する上で税務署や行政手続きって何すればいいの?」と基礎的な仕組みがよく理解できていなくて苦労しました。

そんな中で、副業に取り組んでいる先人の方々のnoteやブログ記事を読んで疑問を解消していくことで、より効果的な方法を学んでいくことができました。
ですが、情報があちこちに散在していて何か疑問が生まれた時に情報を集めるのにとても苦労しました。


本業があって限られた時間でしか副業に取り組めない社会人にとって、散在している情報を拾い集めて疑問を晴らしていく作業は、可能な限り削りたいはず。僕がそうであったように。


そう思ったので、このnoteでは『月5000円〜月10万円前後の収益を目指して副業』をする方向けに、僕が副業で取り組んだこと、その成果、収益構造、学びなどを可能な限り公開し、副業に取り組む方の参考になる情報を提供していくことにしました( ´ v ` )ノ



どんな記事を配信していくのか?


当面は以下の内容をメインに配信していく予定です。

①【毎月配信】副業(ブログ/note/せどり転売/Webサービス開発/その他)それぞれの成果・収益・学び
②【定期配信】副業に取り組んで学んだノウハウ・再現方法の紹介
③【不定期配信】副業に取り組んで成功している方のノウハウなどインタビュー記事

①【毎月配信】副業(ブログ/note/せどり転売/Webサービス開発/その他)それぞれの成果・収益・学び

毎月月末から月初にかけてその月の成果と学びをまとめていく予定です。

2018年11月(今月)の副業収入の成果報告記事をつい昨日公開しました。


↑ブログやTwitterでシェアしなくて、note内での流入だけで「5いいね」ついてて嬉しい( ´ v ` )ノ


②【定期配信】副業に取り組んで学んだノウハウ・再現方法の紹介

ブログやnoteやWebサービスなど個人的に学んだノウハウを誰でも真似できるように文章にまとめて記事にする予定です。ブログ記事の数倍時間をかけて読む価値のある記事にします。


③【不定期配信】副業に取り組んで成功している方のノウハウなどインタビュー記事

最近副業に積極的に取り組んでいる方にお会いすることが多いのですが、自分でそのノウハウを外部に公開していない or PVがまだまだ少ないという方が多いんですよね。

持っているノウハウがめちゃくちゃいいのに人の目に触れないのは勿体無いと思うので、いいノウハウを持っている方のノウハウを記事としてまとめる企画としてやっていきたいです。



免責事項


当noteに掲載される情報の免責事項として、以下のことにご了承ください。

・当noteの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねます。
・当noteは、可能な限り注意を払って運営管理しておりますが、その正確性・適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事がございます。
・当noteで発信する内容は、全て個人の見解であり、note運営者が所属する組織・団体には一切関係ありません。



まとめ


以上、「自己紹介と『仮想サーファーの副業実験室』の目的と書く内容について」でした。

読んでいただき、ありがとうございました〜( ・v・)/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?