見出し画像

雪を理由に早退したぞ!

69話目
どうも、あおです😄

関東で大雪警報。
朝から雪の話題で持ち切りでした。
首都圏は雪に弱いですからね。

私自身は住まいも勤め先も横浜市内なので、影響をモロに受けそう。

とりあえず、電車で出社して通常勤務。
午前中から雪が降り始めるも、みぞれ混じり。

15時を過ぎた辺りで、社内でザワザワし始めた。

「電車通勤の人も多いし、自己判断で帰宅して構わない」と、社長から通達。

さぁて、どうするかなぁ。
とりあえず、電車の運行情報チェックして…

って、え?
すげぇ…
みんな帰っちゃうのね。

外の具合を見る訳でもなく、電車調べるでもなく、「帰っていいよ」の一言で蜘蛛の子を散らすように帰って行く…

「お前ら、仕事もそのくらい機敏に動けよ!」
と、心の中で叫びながら電車の運行情報を確認。

まだ大丈夫そうだけど、遅れが出てからだと面倒臭いしな…。

まぁ、今日のところは帰るか。
「って言うか明日の朝、電車止まってたら来ませんのでよろしく~」
これはちゃんと口に出して宣言して帰って来ました(笑)

帰宅ラッシュの時間帯よりも早い時間だから空いていると思いきや、学生さん達の帰宅ラッシュ

それでも、電車もバスも遅れることなく無事に帰宅しました。

何処よりもウチの周りが一番積もってるんですけど~💦

…で、今朝。
早朝から雪かきしてたら嬉しい情報が!

電車止まった~!!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

という訳で今回は

どうしよう!電車止まって出社出来ないよ😍❣️😍❣️😍❣️

っていうお話でした。

ではまた!
あおでした😆✨

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆