見出し画像

4コマ漫画に出演したぞ!

104話目。
どうも、あおです😄
売れっ子です。
オファーお待ちしてます。


先日、好きなアーティスト

TAUTOU(トゥトゥー)のライブに行ってきました!


TAUTOUってどんなバンド?
ホームページリンクです↓


一部抜粋↓

Electric pop duo "TAUTOU(トゥトゥー)"です。
メンバーは、ユージくん(Vo&more)とイヅミちゃん(Ba&more)。

どこからともなく聴こえる不思議な音、牧歌的なメロディと、緻密なデジタルグルーヴに内包される懐かしさ。正反対の二人が織りなす凸凹ミュージックの果てを目指し、のんびりのんびり歩んでいます。

2021年、アイルランドで製作した1stアルバム『C』をリリース。
2022年、1stシングル『CLOVER/TWIN GEARS』をリリースし、超売り上げたあと、イヅミが突然の家出。
2023年、株式会社パプアニューギニア海産とのタイアップで『When I am...』をリリース。(イヅミ不在)
2024年、イヅミが帰宅。二人で音楽活動を再開。

TAUTOU HPより




ライブが行われたのは2024年3月8日(金曜日)

17:30の定時と同時にタイムカードを押して退出。
競歩で駅へ向かいます。
基本的にはやっぱり走るの嫌いです。
走るのは朝活だけと決めています。

この日のライブは
19:00 OPEN
20:00 START

電車を3本乗り継ぎ東京阿佐ヶ谷にある【mogumogu】

予定通り19:00に到着です。
早速店内に入ると…

特に楽屋らしきものは無さそうで、ギターケース等のアーティストさんの荷物は壁に寄せて置いてあります。

お目当てTAUTOUさんはと言うと…
テーブル席で他の出演者さんとぽんかん食べてました。

ユルい。
ユルいぞ。
好きだぞこの感じ(笑)

受付けを済ませると同席させてもらいました。

実は今回で4回目のライブ鑑賞なので、すっかり仲良くさせてもらってます。
ちなみに前回はこんなに感じでした↓




さて、この【mogumogu】内装がとても素敵です。
壁一面、レコード、CD、カセットテープが飾られていて、フライヤーで天井が埋め尽くされていました。

かなりPOPな内装✨



ライブ開始までの1時間、TAUTOUのおふたりとkitchen side stageかなこさんとご一緒させてもらいました。

その時の花粉症の話になった時の4コマ漫画に登場しています↓

ユルい感じの4コマです(笑)
めっちゃ可愛く描いてもらいました。
TAUTOUのイヅミさんが毎日投稿しているので、覗いてみてください。



ライブの様子はこんな感じでした!

TAUTOU
kitchen side stage
お客さんとの距離感!

MCはお客さんと普通に会話しちゃう(笑)

武道館とかアリーナとか大きな会場も良いけど、個人的には小さな箱の距離感とか雰囲気の方が好きだなぁ。



という訳で今回は

ライブは良いぞぉ!

ってお話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。

ではまた!
あおでした😄


⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

イベントレポ

私のイチオシ

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆