見出し画像

連続投稿100日達成㊗️

130話目。
どうも、あおです🤩

ちょっと本気出しちゃいました。

やれば出来る男です。


実行有言型です!
やったから言いました。


やります!とは言いませんでした。
要はヘタレです(笑)

そんなヘタレでも連続投稿100日です。

快挙です!!

本人が言っているので間違いないです。


月日が経つに連れてどんどん楽しくなってます。
他の趣味なんかそっちのけです。
コレで収益をあげているのならいいんですが、収益にはそれほど力を入れていません。
ホントに趣味です

ちょっと頭おかしいと感じてます。

ですが、最近は少し迷いも出てきました。
よくあるやつです。
「何のために書いてるんだろう?」
「いつまで書くんだろう?」

3ヶ月を過ぎた頃、フォローさんも増えてPVもスキも増えて、気付けば数字を気にするようになった。
他の方のフォロワー数やスキの数まで気になり始めた。

他人軸ではなく、自分軸でありたいとnoteを始めたのに、結局は他人の顔色を伺うのと変わりなくなってるんじゃないか?

書いている内容に違いは無いと思うんですが、気持ちがね…

よく見かけるnoteの続け方って、読まれる記事を書くために相手を想定して、適度に有料記事も出して…みたいな感じだと思うんですけど、その辺は人それぞれだなと。
自分はちょっと違いそうだなって。

なんか右へならえで、やっぱり他人軸になっている気がして、結局それだと長続きしないんじゃないかって思い始めました。

早い話が天邪鬼(笑)

辞めるつもりはまだ無いけど、目標が定まってなんでしょうね。
でも、目標って必要なの?って思ったり。
目標を探すnoteってのもアリだと思うし。
好きに書きゃいいんだよ!ってのも分かってるんです。

今後も連続投稿やります!とは言いません。
やったら後から言います。
実行有言型です。

…とかなんとか言ってるけど、明日には全く違うこと言ってるかも。
それでも構わないなと思ってます。

難しく考えるから悩むし挫折する。
気楽にね。趣味なんだし。

私なんか、冒頭の挨拶文を考えるのが楽しくて書いてるようなもんなので。
(さすがにそれは言い過ぎか)


という訳で今回は、

いや、でも実際に凄くない⁉️

って、お話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
お話、面白かったよ!って方はサポートもしてくださると嬉しいです!


ではまた!
あおでした😏


サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

この経験に学べ

沼落ちnote

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆