見出し画像

舞台【裏白雪姫物語】を観てきた!

23話目
どうも、あおです😄

12月16日(日曜日)
ぱすてるからっと produce  舞台
【裏白雪姫物語】白チームの公演を観てきました!

会場は池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER


お目当ては、Instagramや𝕏でフォローさせて頂いてる木村佳奈枝さん。

以前Instagramで「ぽんこつシリーズ」を見て、たちまちファンになった。

その木村佳奈枝さんが主役を張る!?
これは観たい!
ストーリーもコメディーらしくて、タイミング的にも笑える舞台が観たい心境だったからぴったり。

で、観てきた感想です。
まず、チケットは全席指定
でもチケットに席番号らしき表記がない。
よくよく読んでみると、受付時にチケットを出すと席番号券がもらえると。

なので、どの辺りになるかは行くまで分からない。
観やすい席がいいなぁ。

そうして当日チケットを渡すと、チケットにボールペンで「C6」と手書きされ返される。
このゆるい感じ、いい。

さっそく開場に入ってみると…
いい感じの箱の大きさ。
ざっと見回す。
ざっくり、横18列の縦10列ぐらいかな。
前の座席との段差も30cm程ある。

前から3列目、端から約1/3くらい。
観やすい!
十分近いけど近過ぎない。
舞台全体を見渡せる

なかなか良さそうな席なのが嬉しい!


そうこうしている間に前説が始まった。
そのまま、本編へ。

さて、この【裏白雪姫物語】のストーリーはと言うと…

※以下はホームページから引用しています。

『 王子様だからってなんでも偉そうに言うなよな! 燃やすぞこの野郎!!! 』

母親から継いだ家業・マッチ売りをする主人公の少女は、
なんだかハイホーハイホー言う部族の少女たちに捕まり、ガラスの箱に連れて行かれた。

そこには美しい白雪姫が眠っていた。
童話通り王子様がキスをして目覚める…と思いきや、
喧嘩の末、なんとマッチ売りの少女が白雪姫に“キス”をしてしまった!
童話と違う展開を迎えた白雪姫の物語。ここから思わぬ展開へ転がっていく!?

白雪姫の物語の“裏”を描く、100%コメディ・SFエンターテイメント舞台!

“私とあなたはまるで鏡。対の存在の二人が描く生き方と選択とは――。”

業界初!? 「レーザービームライト」も舞台演劇に取り入れた、
2.8次元“童話系×コメディ”エンターテイメント舞台!


はい。なんじゃこりゃ?って感じですよね。
実際に観たらね、
これ以上になんじゃこりゃ?って設定なんですよ。
それがね、破綻してないから面白い。

バカバカしい内容なのかなって思うと、ストーリーはしっかりしていて、感動的なシーンも

そもそもは木村佳奈枝さんを観に行ったはずが、
キャストがそれぞれ個性的で、舞台のあちこちで気になる感じで演じているので誰を観ていいのやら。

特に王子様が地味にいい味出していて、目が離せなくなる。
ほとんどの出演者が魅力あふれる女性ばかりなのに、王子様ばかりに目が行くのもいかがなものかとも思うんですが(笑)

もちろん、木村佳奈枝さんもしっかり目に焼き付けてきました。
ダンスも一生懸命さが伝わってきたし、最後の挨拶の時も真剣さと天然さが伝わってきて、ますますファンになりました

千秋楽を迎えたけれど、まだまだ配信サービスもある様なので、内容については書きませんが楽しい舞台でした。

最後に出演者とのチェキ撮影もあったけど、ちょっと恥ずかしくて断念。
これを書いている今、激しく後悔しております…

今回は
楽しい舞台を観て、結果激しく後悔したお話でした。
ここだけ読んだら誤解を招きそうだな(笑)

ではまた!
あおでした😄

#舞台
#裏白雪姫
#裏白雪姫2023
#ぱすてるからっと
#木村佳奈枝

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆