見出し画像

#19 世界一周のためのクレカ作り‼︎(世界一周準備)

こんにちは、ばゞたけです。

先日、世界一周に持って行きたいと思っているクレジットカードが全て揃いました!💳

私は今年の3月末で退職しました。仕事を辞めて収入がなくなってしまう前にクレカを作っておいた方が、申し込み審査にも通りやすいです。サラリーマンの強みを活かさない手はありません。
また、短い期間で何枚も作ると「多重申し込み」認定されて審査に落ちてしまうので、私は約半年前から長期計画で取得してきました。

今回は世界一周準備で重要なクレカ作りについての流れを、くだらない失敗談を交えながら書いて行きたいと思います!

【作ったクレカ一覧】

①エポスカード
→海外保険自動付帯(3か月)目当て。予備カード。


②セディナカード
→キャッシング用途。繰り上げ返済可能。


③楽天プレミアムカード
→プライオリティパス目当て(空港ラウンジが使える)。クレカ払い用途。


【2枚目以降はは最低でも1カ月半空ける】

多重申込みにならないよう、カード発行の間隔を2か月空けようと考えました。よって、出発6ヶ月前に、1枚目のエポスカードを申請しました。エポスカードは海外旅行者に人気のカードで、持っているだけで海外保険が付いてきます。保障額面は十分ではありませんが、あると心強いです。

エポスカードを申請後、クレジットヒストリーを綺麗にする目的&多重申し込みを避けるため、ここから2ヶ月空けて次のカードを作ろうとしました。

【営業のお姉さんには要注意(笑)】

夜勤明けの非番で、世界一周に向けての準備をしようとドンキに向かいました。海外へ持っていくモバイルバッテリーを品定めしていた折、後ろから声を掛けてきたドンキ営業のお姉さん。
「今キャンペーンをやってまして、majicaドンペンカードを作るとお得ですよー♪」

普段は全く相手にしないのですが、夜勤明けのボーっとした弱い頭で契約してしまいました😂

夜勤明けの人間に対して美人の笑顔はズルいんじゃ(笑)

契約し終えて、自分がクレジットヒストリーを綺麗にしている最中だったのを思い出しました(笑)完全に失敗したー!

「あと二つのカード、発行できるかな...」

エポスカードを申請してから2か月は経っていたので、幸いにも多重申し込みにはなりませんでしたが、
残りのカード二枚を3か月弱で作れるか不安になった瞬間でした(笑)

【セディナカードは海外キャッシングがお得】

(今は望まぬ)majicaドンペンカードを作ってから1か月と7日後、セディナカードを申し込みました。このカードの良さはATM手数料が無料で、なおかつ繰上げ返済がキャッシング後最短4日で出来るという点。その分だけ利息を払わずに済みます。

審査が通るかどきどきしながら待っていましたが、数日後、申請可能との文字がメールで届きました!一安心‼︎
今まで延滞をせずしっかり返済してきたからだと思います。この時ばかりは自分に感謝しました(笑)

【楽天プレミアムカードのメリットは世界の空港1300ヵ所で使えるプライオリティパス‼︎】

最後は楽天プレミアムカード。年会費が¥11000かかりますが、その費用を払ってでも取得すべき理由はなんといっても世界1300の空港のラウンジが無料で使える点‼︎
これは世界一周する人間にとってはメリットすぎます!軽食無料、シャワーも借りられ、スマホの充電もでき、ふかふかソファーで仮眠ができる!!
貧乏旅行をする僕には最強のカードです(笑)

審査ですが、楽天は独自の審査基準を持っているということで、そのことが逆に多重申し込み気味の自分にはチャンスがあるように思えました(笑)

楽天の審査は早いですね。申し込んだ翌日には結果が送られてきました。

見事、審査通過‼︎

良かった〜!
そこからプライオリティパスを申し込みました。10日後、郵送で送られてきました‼︎

世界中のラウンジ使い放題の最強カード♪


途中ハプニングもありましたが、希望したすべてのカードを手に入れる事ができました。

現在のプランとしては、

・楽天プレミアムカード→クレジット決済に使用
・セディナカード→キャッシングに使用
・エポスカード→予備カード


これに加え、以前から持っていた
・ビザラインペイカード→予備カード

の計4枚を世界一周のお供として持っていこうと思います。分散して持ち、スキミング防止ケースに入れて厳重に管理していくつもりです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?