見出し画像

新弾であそぼ

はじめに

 どうも、bakasaです。今回はゴジラ新弾を使ったネタ記事です。デストロイアすごいですね。面白そうですね。でも、デストロイアよりも面白いカードをストレージから見つけてしまったのでデッキを組んでみました。まあ暇つぶしにでも読んで下さい。
 というわけで早速解説に入っていく。

本編(?)

 新弾では、デストロイア(幼態)とかいうやばいカードが出てきたおかげで、ブレイドラと契約することで後手1で5打点出すことができるようなデッキが完せi………………………………………………………………………………………いや待て。
 僕は見落としていた。今回のゴジラブースターにはデッキに何枚でも採用可能であり、且つ上振れで打点が増えるデッキが作れるカードがあるではないか…!!

 という訳で早速デッキを紹介しよう。

 放浪ガイガン

 ガイガンミレースを36枚採用したデッキで、再現性は100%である。また、デストロイア(幼態)を採用したことで、後手1で5点を作ることを基本として上振れると7点出すことが可能であり、このデッキの方がデストロイア39枚よりも上振れで勝つことのできるシーンが存在し、上位互換といえるだろう。(パーツが揃わなかったので、画像とは2枚違いのリストですが、つっちー(https://twitter.com/sakkomari)にEXで優勝してもらいました)

採用カード解説

 採用カードは3種類!楽でいいね!

放浪者ダンのブレイドラ

0ビの革命的カード

 初手確定で持つことのできる0コスト。0ビの革命的カード。1枚以上入れてもらえればそれでOKです。

デストロイア(幼態)

これも0ビに入れたい

 1コスト1軽減の赤シンボル。どうせ魔導神殿とかないだろうしコラボカートンしたらいっぱい出るし余ったこのカードを使ってあげましょう。

ガイガンミレース

実質子フィンクス

 このカード、増える!!簡単に言うとデッキから出す子フィンクス。とっても強い。増えれば増えるだけBPが上がるのでとってもとっても強い。

基本的な立ち回り

 立ち回りもクソもあるか!5回殴って勝つ!以上!
ブレイドラ!ガイガン!ガイガン!あとは殴って勝ち!!

 ここで、少し疑問が生じるかもしれない。
「デストロイアを4枚以上採用して良くないか」
ということだ。
 否。断じて、否。
デストロイアは上振れ要素であると同時に、オープンで2枚デストロイアが捲れてしまうと、そのアタックでは打点が増えなくなる。つまり、4枚採用してしまうと、2連続で外すリスクを背負うこととなってしまう。3枚なら、2回捲れば確実に外すことなくガイガンを立てることができる。

対面知識

 立ち回りもクソもないデッキに対面知識なんてあるわけないんだよなあ…。
 取り敢えず過大評価して全対面防御札持ってない&先攻1ターン目はパスする前提で、7割有利ってことにしておきますかね…。
 こんなおもちゃでいっちょ前に対面知識なんて書けないって…。

さいごに

 ここまで読んでくださりありがとうございます。こんなnoteに時間を割いてくれて本当にありがとうございます。今後もたまにネタ記事書きますので、良かったらまた読んでください。ネタnoteですが、投げ銭を一応つけておきます。「面白かったぞ」「なんでこれで勝ってるんだ」という方は投げ銭してくれるとモチベに繋がります。

ここから先は

331字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?