見出し画像

”期待に応えること”を手放す

いよいよ21日から「最後のプレ風の時代期」に☆

色んなことが終わって刷新されていく。
新しい時代の新しい価値観へ。

恐い・・?楽しみ・・?

最近のタロットでも「手放し」「生まれ変わり」が
繰り返し出てきて、すべてがリンクする今日この頃。

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

そんなギリギリの1/18 牡羊座上弦の月

『1つの目標を達成したからこそ見えた景色から、
 まったく別の視野がひらけて新たな方向へ向かう』

それは、
『”周りからの期待に応えること”を手放して自分のやりたい道へ進む』
ということかも知れません。

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

【上弦の月のメッセージから思うこと・・・】

『周りを”落胆させること”』って恐いですよね。

でももしも自分が本当に進みたい道を選んだとき、
期待外れだ、それはないでしょ、と落胆する人って・・?

それは
「”その人の幸せの為”に、期待を勝手に押しつけてきている人」
「“あなたの本当の幸せ”なんて一ミリも想像してない人」
かも知れない。

(それは悪気がないことも多々あり、そっち側に自分がなる可能性も
 十分にあるとも思っていますが。。)

だから見るべきは
『本当の幸せを尊重して応援してくれる人』であり
『自分が心からイキイキとできる人生』だと思う。

そこに目を向けて自分を生き始めたその先に
本当に幸せな期待に応えられる日が来るのかも知れない。。

一度きりの人生の限られた時間をどう使うか。。?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?