見出し画像

タロットの「悪魔」のカードから

今週はまた更に風の時代加速感、
火星→金星×冥王星合、何が起きるんだろう。。
また勝手にソワソワ・・www


前の投稿を書きながら↓↓

タロットの「悪魔」のカードが思い浮かんでいました。

タロット  THE DEVIL

悪魔に捕らわれて重たい鎖に繋がれている。
『私、こうだから動けないんです』って。。

あれ?よく見たら??

鎖ゆるっ、それ全然外せるやつやん!って状態・・・。


本人は本当に全く気づいていないのかも?
気づいてるけど外す勇気がないのかも?
気づいているけどそのままでいたいのかも・・?

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

そもそも気づいてもそのままでいたいなら
それはそれで自由。

ただ思うのは、
もし本当に「もう無理だ」って思っていても
周りからはこう見えることだってあるかも知れないよねと。


物事はすべて「気づくか気づかないか」
そして気づいて「動くか動かないか」
当たり前のようでこれがなかなか深い。

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

そんなことを考えていたら毎日のタロットでも、
まんまのテーマが出てきたり、
いつも誰かにとって、そして自分にとっても
必要な気づきを促してくれていると感じます☆

星よみもタロットもほんと学びが深い☆
(学ぶまではめちゃくちゃ怪しいものだと思ってたけどwww)

この先もまだまだ学んで人生アップデートしてこう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?