見出し画像

2020元旦、秋葉原駿河屋福袋とトレーダー福袋開封&ゲオ正月セール。

画像2

大晦日も、元旦も秋葉原にいまして。
元旦と言えば福袋、ヨドバシアキバ、ビックカメラの福袋の抽選にことごとく惨敗(家族の理美容家電が一つ当たったのでいいのですが)

まずトレーダー1万円PCゲーム福袋。
説明では「PCアダルトゲーム、全年齢ゲーム、同人ソフト、ムックなどが入っています!」と書いてあったので、てっきりオールジャンルで入っているかと思いきや……

全部エロゲー!

画像6

いや全然いいですよ、「等が入っている」という事は偏っている可能性はあり、僕も男ですし?昔はさんざん遊んだジャンルなので、エロゲーしか入ってないというのはある意味大当たりなのかもしれません(笑)勝手にこう、アリスインマッドネスとか、ウルティマ的な物とか、シークエンスパラディウム的な物とか、昔の通常ジャンルも期待したんですが、全然違いました。まあ、95のソフトとかだともう動かない物もありますしね。

僕はPiaキャロットへようこそ!!2、ここは楽園荘2,VIPER CTR -あすか等が当時とても刺さりました(笑)

未開封品2個含めた合計7作品。もしかして僕が知らなかっただけで、毎年トレーダー福袋はこういう物なんでしょうか。ちなみに、最初に駿河屋に8時45分に並んで、9時15分に購入、その後トレーダー本店に行った所、すでに1万円福袋整理券配布終了。急いで2号店に行ったら、配布前で人もそれ程並んでおらず、あっさり買えたので、もし興味がある方は来年、2号店をまず見ておくと、買いやすい?かもです。あ、もしかして本店じゃないからオールジャンルじゃなかったの?

入っていたゲームの説明を読んだ感じだと、戦乱カグラのキャラクターデザイナー、八重樫南先生の「イブニクル1~2」がガッツリめのRPGっぽいので、遊んでみようと思います。八重樫南先生の絵好きなのです。

市場価格のばらつきがかなりあり、正確な価格の把握が難しいのですが、

オークションサイトを除外して計算すると大体12000~20000円程度の福袋になっているようです、価格だけで考えたらお得ですね。


駿河屋福袋

画像3

あ、2個あるのは、家族も一緒に買った為です。ファミコンソフト(箱、説明書無しの、10本セット×2.結果は…

画像4

画像5

微妙ではありますが想定通りスポーツ物が多い(笑)

まあ、スポーツジャンルはファミコンでものすごい数リリースされているので、こういう時に大量に入るのは想定済み、ネタとしてはアリ。僕は数百本位はファミコンのソフトを持ってるんですが「わりとよく見るソフトは後回しで買えばいいかな」という思いもあり、よく見かけるソフトを持っていない事が多いので、7本持っていないソフトがあり、結構得でした。箱説明書無しだとほとんど100~数百円相場のソフトなので1100円の福袋で考えると、損はない感じです。10円とかで売られている可能性のある物も混ざっているので怖い所ではあります。来年も買いたいですねー。

しいて言えば、状態が良くないですね。汚れが目立つものや色あせのひどいものが入っているので、少々処分感が(汗)まあ、こういう福袋はお祭りなので、それも面白いのです。

ゲオ正月セール

画像6

ゲオの初売り正月セールは、1480円以下のソフトが3本以上買うとまとめて半額、という中々の企画です。5日まで開催されている模様。

ゲオは毎年正月セールで何本もソフトを買うんですが、あまり市場価格を調べずに、半額になるものを漁る感じで。なので今年は購入後市場価格を調べてみました。実際どんな感じなのかしら、と。価格は全て3本以上買って半額になった場合、になります。

ソードアートオンラインフェイタルバレット 他市場1500前後(ゲオ価格1780)

CALL OF DUTY WW2  他市場1000前後(ゲオ正月240)

NEW GUNDAM BREAKER 他市場600前後(ゲオ正月240)

FATE EXTELLA  他市場1390~(ゲオ正月640)

カリギュラ オーバードーズ 他市場956前後(ゲオ490)

アルスラーン戦記×無双 他市場1024前後(ゲオ正月490)

ダークソウル リマスター 他市場3100前後(ゲオ正月1999)

他市場価格ばらつきがあり、前後します。送料込み計算です。

ソードアートオンラインは割引されていましたが、正月半額対象ではなく、やや微妙でしょうか、他は半額セールで店頭価格の50%、ダークソウルは正月特価品で市場価格3000円台の所1999円だったので、大分お得なのではないでしょうか。

やってみたかったけど、別のゲームをやっていて買うタイミングを逃した。安く少し前のゲームを遊びたい。種類を増やしたいみたいな場合良いのではないでしょうか。実はゲオオンラインの特価品、キングダムハーツが欲しかったんですが、混雑し過ぎてサイトにアクセスできず、アクセスできた時にはSOLD OUT。

とりあえずこれから、大晦日に友達に買わされたスターウォーズバトルフロント2をとりあえずやります(笑)





もし気に入って頂けましたらサポート頂けると大変嬉しいです(^^)業界が偏ってしまう内容が多いですが、色々参考になるような記事が書けるようにしていこうと思います。