見出し画像

とんでもなく寂しい時何をした方が良いか

こんにちは 、360度いい女です
最近はテレワークか オフィスに行っても誰もいなくて 平日の昼はほとんど一人で過ごしています。
今日はお母さんが来て久々にランチをしました
そしてお母さんが帰ってからめちゃめちゃ寂しくなりました。
皆さんもありますよね。
 友達と一日中遊んで 誰もいない部屋に帰った時
パーティーが終わった後一人になった時
 彼氏が帰った時
まあ元々私はずっと一人でいられない性格だからこう感じるのかも
 この コロナの時代が始まるまでは

 私は寂しくなったら、 
資格の勉強をしたり、
仕事に関する本を読んだり 、
元彼に連絡したり(これ良くない、これ失敗)
一人でバーに行ってみたり (たまに良い発見あり)
どっかのよくわからない外国人のパーティーに参加してみたり (なかなか好き。結構楽しいねん)
そんなことをしながら よく過ごしていました

でも今こうゆう、 人とあまり会っちゃいけない 時代になって なかなか人と会えないし 会いたくもなくなりました。
感染のこととか考えちゃうと。

なので 最近始めたポジティブなことを 勝手にご紹介

メイクの勉強をする(ユーチューブ)
本当に顔が変わると言うか見え方がだいぶ違って。 今されてもそんなに嬉しくないんだけど、よくナンパされる。 つまり可愛くなったってことでしょう

株や投資お金の勉強をする
最近…まあ、よく年末に起きることなんですけど、 お金ないんですね 。だから将来に向けて 色々調べてみる

日記       ノートを始めてみる(これね)
なんか記録に残すって大事だなーって 思ってきました。 生きてる証ってことすかね。

確かに飲みに行ったり 、誰かと 時間を共有する ことって、私はすごく楽しくて 自分が生きてるって感じられる し、 

一緒にいる人から たくさん刺激を受けて 良い時間を過ごしていることが多いと思う

  でも独りになって 長期的な人生の プランを立てたり、( 計画は崩れるものですけどね) 地味に じっくりと 何かをしたり する時間って 熱中するまでは時間が掛かるんだけど。
 熱中したらこっちのもんざます。

ということで 今は様々な新しいことに 今できることに目を向けて挑戦していきたいなと思います

久々にいいこと言ったな

 じゃまた







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?