見出し画像

DALLE "DEPRESSED PICTURES" dvd drop


DALLEの新作DVDが今日あたりからweb storeから発売開始になると思う、なので今まで出したDVD作品を簡単に振り返ってみる事にしました。

多分ちょー簡単な振り返りです!。

DALLEのDVDも今回ドロップした作品でもう4本目。

最初のやつ "CUT AND LOST" これは2017年にフトシがやってたvezと2マンやった時のライブ
これをDVDにした、フトシとはこのライブで久々の再会をした。
この時のライブはなんかいつも以上にテンション高かった。
フトシとは中1からの友達で1番最初にバンドを始めたメンバーでもあるんだ、今でもお互い音楽やってるし、最近はほとんど会わないけど、なんか気になるね、そんな友達。

そして2本目のDVDも2017年だ。

"start and twoyears"

タイトル通りダルがちゃんと活動開始してから
で香港でワンマンやったあたりまでの2年間の中からピックした映像で作られてる作品。
香港とかを軸に色々なライブの映像やオフとか、メンバーやスタッフなんかで香港島に行く船の中とかも入ってる、香港は楽しかったからまた行きたいな〜。

で3本目は "this iz beautiful brutalizm 2016-2019"

これはDALLEのMVを全て入れたやつ。
タイトルはダルで表現したい事を言葉にした感じです。
DALLEのMVは自分で監督みたいな感じでやらせて貰ってるんたけど、映像の表現ってめちゃくちゃ難しい。
映画を作る監督って凄いと感じる。
そこら辺は今度改めて書いてみよ。

今回ドロップする最新のDVD "DEPRESSED PICTURES"

これはDALLEが始まった時ポジパンとかNWのコピーバンドだったんだけど、その時の精神にまた帰ろうって事にした。

で、その後にやったライブ。
その時のライブを丸ごと入れてあります、ライブは今年の5月2日にやったやつ。

先日このDVDのドロップパーリーgigをホームの渋谷VUENOSでやったんだ、その時のryo君やkoziはパンチ効いてた。
さらにゴスが進化してカッコ良かった。
おれも黒tee着てやったし(それだけ?)そんな訳で、DALLEの最新の形態が観られる今回のライブDVDおススメです。

この日は黒服限定ワンマンでやった。
フロアのオーディエンスも真っ黒でなんかいつも以上にフロアの熱量を感じたよ。
やっぱDALLEヘッズが求めてるのは真っ黒DALLEなんだね。
これからはさらに黒を深めて行こと思います、秋か冬に新しいシングル出す予定で進めてる。
それは真っ黒DALLE相応しい作品にしようと考えてます。
簡単に言えばゴスパンな曲を作るよ。
それの範囲内でしか作ってはダメルールを自分に設けてやってみます。

で、この新作ライブDVDは今日あたりからweb storeで発売開始になると思うからよろしくね!。

ぐっらっく!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?