見出し画像

この写真使って良いのかな?

#エンジンがかかった瞬間

5年前、大好きなバイクの免許を取った。

39歳の誕生日に教習所へ行って、3ヶ月ほど?思っていたよりは早く免許が取れた。きっかけはそこだったのか⁇

今年、自分でリフレクソロジーの店を始めた。いみじくも私の神様ロッシが引退を決めた年になった。この5年間、エンジンをかけては走り、止めた。バイクは大好きだからこそ、安全運転。自分で始めた店も、やっとエンジンをかけたところ。安全運転とはいかないかもしれないけど、好きだからこそ、事故なく進みたい。

ロッシは4輪でまたレースをやるのかな?彼は生粋のレーサーだと思うので、例え自分の練習場でも常にファイターなんでしょうね⁈私のエンジンは止まることを大切にしている。事故なく動き続けるための停止。動いた瞬間の感動をきちんと感じ取るための停止。スピードを出し過ぎて進んだら危ないよって、教習所では言われるけど、仕事先やら普段の暮らしやら、周りの人々を見ていると、どうにもスピード感大切だから!仕方ない…みたいな焦燥に駆られます。が、神様も引退されたし、エンジンを駆けるからには停止はそれ以上に上手く出来ないと。

という持論?正論⁇今年は自分の店を始めるという大きなエンジンのかかった瞬間、そんな一年になったので、安全に、健全に、皆様に愛される暮らしを心掛けて参りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?