見出し画像

valknee works in 2023

振り返ります!


■リリース

・VOLCANIC EMOTION - バイレファンキかけ子 feat. valknee


・FAKE SUMMER - バイレファンキかけ子&valknee
・NKTM DE FUNK - valknee & 142clawz
コンピレーション・アルバム「もっと!バビフェス」収録


・WHITE DOWN JKT


・BREEEEZE


・halloween bash - valknee, masaboy & hirihiri


・Till Dawn - NUU$HI & valknee
コンピレーション・アルバム「THE RAVING SIMULATOR」収録


■ライブ

・森、道、市場2023(2023/5/27)

・りんご音楽祭2023(2023/9/23)
・メ〜テレ・ドデ祭2023(2023/10/21)
・SPOOKY PUMPKIN 2023~PURO ALL NIGHT HALLOWEEN PARTY~(2023/10/28)

ほかにも沢山出させてもらいましたが特に印象的だったのは、ユース大集合のお祭り lilbesh ramko主催の「もっと!バビフェス」@WWW(2023/5/2)、ラップスタアの余波でギラギラのクラブに紛れることとなったORCA NAGOYAへの出演(2023/7/28)。


■出演

動画

・ラップスタア誕生 2023(ABEMA)

・ラップスタア誕生 2023 × OPEN MIC by JIM BEAM

・THE LYRICS

(ABEMAで2本目が見られます)

・GOLDNRUSH PODCAST


ラジオ

・アフター6ジャンクション - TBSラジオ(2023/05/30)

・I-DEFY by TuneCore Japan(全3回)

玉城ティナとある世界 - ニッポン放送(2023/12/6、12/20)


書籍

ユリイカ 2023年5月号 特集=〈フィメールラップ〉の現在(青土社)
座談会「ヒップホップとAsiangalism / COMA-CHI×valknee×渡辺志保」

上記刊行記念イベント @本屋B&B(2023/05/20)
valknee×渡辺志保×つやちゃん「「ヒップホップ」と「女性」のこれまでとこれからを考える」


■映画

「#ミトヤマネ」(2023/8/25〜全国放映)
主題歌と劇中音楽のディレクションを担当しました。劇中にもライブのシーンがあって少し登場しています。


■その他

・ラジオ屋さんごっこ
5年続いている自分達のネットラジオも変わらず隔週で配信できました。言いたいことを言っているだけですがありがたいことに聴いてくれる人が増えて、公開収録を2回行うことができました。
ラジオ屋さんごっこ公開収録2023 @阿佐ヶ谷ロフトA(2023/3/5) 
ラジオ屋さんごっこ公開収録2023in大阪 @Loft PlusOne West(2023/7/29)

・Spotifyプレイリスト「Alternative HipHop Japan 」
仲間とプレイリストを始めました。ヒップホップから派生して沢山の分類できないラップミュージックが生まれているので、毎週のニューリリースを自分達なりにまとめています。


■まとめ

今年は昼間の仕事を辞めることができました。週5で働いて(人間として重要なこと・・・情緒や思いやりなどを切り捨てながら泣)ここまで漕ぎ着けたことを誇らしく思います。周りにも感謝です。今は収支プラマイゼロ状態ですが何とかします。
他アーティストへの提供の仕事で発表できることはなかったですが、来年は楽しみなことがあります♩。映画の仕事も楽曲提供もそうですが、自分が格好良いと思っているアーティストを世の中に紹介できるのが良いですね。小中学生の頃は放送委員会だったり学級新聞を作ったりをずっとやっていたのですが、根底は何も変わっていません。強引レコメンバイブス。
そのようなバイブスを保ちながら、2024年はついに自分のまとまった作品を・・・出せます!出す出す詐欺してきたけれど本当です(アルバム出してる人たちって本当に偉い)。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?