見出し画像

うつ病でコロナになったガイド(贋)

恐れていたことが起きた。
そもそもリハビリ的な仕事を少しずつ入れながら過ごしていたところ、今年に入ってから抑うつ症状再燃。
毎日だるい。毎日何かしらの不調。

だがその日はいつもと違う不調だった。
喉が痛い。
前日、鼻血を大量に出し喉に流れたので昨日から異物感はあったが、明らかに喉が痛い。
(そもそも緊張が解けた時に鼻血を出す時がある体質)
鼻周りがふわふわと熱に浮かされる怠さがきた。

うつ病っていつも体調悪いから、このご時世周りに変に心配させちゃうし、区別が付かないしんどってなるけど、

うつ病のだるさが
・重力に負けるような四肢が袋のようなふらつきを伴うようなもので、
コロナのだるさは
・鼻周りやデコルテより上が熱でふわふわに熱くされてだるい
と言ったところでしょうか。

一日で喉の痛みと寒気と頭痛と発熱と咳が来て、翌日PCR検査を受けたら陽性でしたとさ…….。

寒気と頭痛も片頭痛で来やすいけど、
違いとしては
片頭痛は
・ブルッと来た後ガンガン頭にくる
コロナ頭痛は
・ジワジワとした悪寒が続きジワジワと頭にくる
の違いでした。当社比。

37度と38度を彷徨うのはきつかった….。
それ故か、コロナ専用薬を処方された。
もうあるんだ、と思ったら認可されたばかりのものなんだね。

ラゲブリオでググったら出てきた記事

コロナは風邪かガセって言ってる人は肺炎や喘息にも同じことを言うに違いないね….

ともあれ、そもそもあれだけ恐れ、外出の趣味が思うように出来ず繁忙ストレスでうつの引き金にもなったというのに、なってしまったコロナ。
恐れていた自分が正しかったことは証明されましたが、悔しいもんですね。

現時点で喉が砂漠よりか荒地程度、熱が37度行くか行かないかで大分頭も回ってきたので執筆できました。

ご参考までに。

頂いたサポートは治療費や発信の活力に、大切に使わせていただきます!