この感動をいかにして

昨日のゴールデンラヴィット。
後半の『食レポギャグ選手権』に木曜代表でまさかまさかのあきぽが抜擢された。

え?えー?大丈夫かなあ、あきぽ。そこから動悸が。
でもあきぽ本人はやってやると言わんばかりの表情で、いたって冷静沼。きっと心は情熱沼。

頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ!という思いで見守る。

最初の一口、多すぎやん!っと突っ込む。さすが。
そして「生えてきました」とか言ってサンシャイン池崎さんばりの“ボコッ!”で羽を生やすあきぽ。
おいおいどうなる!?
そこで隠し持っていたオカリナ登場。オカリーーーーー!!
『翼をください』を演奏するあきぽの目は、もう異世界へ羽ばたいていた笑。
川島さんの突っ込みが愛すぎた。「オイオイ」「激ヤバ」「羽が生えたからや!」「いい加減にしろ」「ギブアップしろ!」こんな突っ込んでもらえるくらい信頼関係できてるのが尊い。他にも芸人さん方の「顔!顔!」「何見せられてんねん」など愛だらけ。
それに対してあきぽはサビ前の「ハンバーーーーーグ」を叫ぶ。ラヴィットの中心でハンバーグを叫んだ沼。
最後はビブラートで噴射フィニッシュ。

木曜メンバーの拍手、映ってた。横田さんも石田さんもニューヨークの2人も、本当にみんな嬉しそうだった。

今年一番感動したかもしれない。
あきぽ、すごすぎる。この場面でこの度胸。オカリナを演奏する指も全然震えてないやんけ。今年僕がミーグリ であきぽにリコーダー演奏したとき指震えまくったら、“分かる!私もオカリナのとき震えるから”なんてフォローしてくれたのに。あなた全然震えてないやんけ笑

強いなあ。強すぎるよあきぽ。

この食レポギャグ選手権抜擢も、実は流れがあってさ。
あきぽがラヴィットのロケに狩野英孝さん、東京ホテイソンの2人、おいでやす小田さんと行ったときのこと。
そのメンバーで食レポギャグに最初に挑戦するのがあきぽだった。その積極性を、スタッフの方が評価してくださって今回のチャンスに繋がったんだと思う。

そしてそのチャンスをこの鬼忙しい中つかみ取るあきぽのカッコいいことといったらもう。

今までは大仕事前のメッセージでは“緊張するお仕事”と送ってくることが多かった。
今回は「楽しみ〜」と前日に送ってきた。
いや、強い強い強い。本当にすごい伸びしろだなあ。

こんなに未来を自分の力で切り拓いていくアイドルに出会えて幸せだ。
あきぽの温かく真っ直ぐな人柄とひたむきな姿勢は、必ず誰かが見ていると、ファンの自分も確信していた。
今回のゴールデンラヴィットは、絶対に2024年のあきぽに繋がる。

光の道への扉をこじ開けたあきぽ。
さあ、前へ進もう。

ありがとうございます。