バラバラおめでとう

バラバラ大選挙、サクラミーツがグランプリ!おめでとうございます!

よかったよかった。1端末1票ということで心配はしていたけど、さすがはBuddiesのみなさん。

3月8日(金)に23時15分から1時間の特番ができるとのこと。ファン獲得のチャンスだし、めちゃくちゃ楽しみだなあ。

グランプリのサプライズ発表のとき、“23時から1時間”と教えられて「23時間!?」と流石の略し方で爆発していたのが、大沼晶保、その人。

僕はむかーしむかし、学生の頃、お笑いサークルに入っていた。3人組のコントや、ピン芸、落語もやってた。もちろん全然面白くはなかった。でもやっててめちゃくちゃ楽しかった。披露するお客さんといえば、温泉施設で休憩中の皆さんや、デイサービスのおじいちゃんおばあちゃん、児童館の子どもたち、お寺のお祭りとかそんなのばっかりだったけど。でも人に笑ってもらえるって本当に素敵なことだと思ったし、めちゃくちゃ難しいことだと知った。そのときの仲間は今でも大切な仲間。コントや漫才をみんなで見合ってゲラゲラああでもないこうでもないと話した青春の日々は、思い出すと懐かしさで涙が出そうになる。

話はそれまくったけど、サクラミーツのメンバーはこの1年で、トップレベルの芸人さんたちとコントを何本もやって学んでる。4人の成長はもちろんだけど、やっぱり絆が深まったのが目に見えてわかる。それこそが一緒にコントをやったお笑いをやった成果なんじゃないかなあと思う。素人が偉そうでごめん。

あらためて、サクラミーツ、バラバラ大選挙グランプリおめでとうございます。そしてメンバー、スタッフのみなさん、いつもありがとうございます。