2021年衆議院選挙のボランティアにて

2021年11月 衆議院選挙の深田萌絵氏の号令で、原田候補の選対ボランティアを行った方が某YouTubeに書いたコメントです
名前は一部隠しております

深田氏について。敬称略。

深田の本質。

時系列で説明。 17日は福岡講演会。 深田 「やる気のある人は原田を応援団して!」と言いあくまでも 「頼み」 はしなかった。 19日に公示。 わ たくしは原田の出陣式から出動。 深田が来たのは24日の日曜の昼。 この間、 深田信者はわたくしはひとりだった。 深田の秘書?の○○は講演会で呼びかけた人の内、参加可能な人にメールで 「アンケート」 を送付。 内容は仕事の種類と参加時間の有無。 わたくしは鳩山事務所との関係から、可能な時間を指定し返信。然し○○から24時間経っても返事無し。 故にわたくしは自ら原田選対本部に連絡し、参加希望を述べ ある。出陣式後から、早速仕事に入る。 公示後でないとチラシに貼る公認シールは来ない。 わたくしは短い選挙期間故に、前半が急がなければ思い活動開始。 原田選対本部の2階で、 チラシにシール貼り、ポスター準備。 婦人部のチラシができ次第、 男性達は配布に走る。 チラシの数 は11万枚数。 ポスター4000枚数。

深田が来た時点で、3分の1おわる。 わたくしは深田が1週間ホテル滞在と思い、労いの手紙と入浴剤を差し入れた。それに大使深田はわたく しに 「あなたは見苦しい、選挙期間中くらい白髪を染めたらどうた!」 と言う。 以前、 地検デモに、 オシャレして来い、同じ理屈だ。 然しわ たくしは選挙ボランティアに入る際に身分証明書と住所氏名年齢、紹介者を記入。 そこで担当者から、裏方に回り、作業着で来るよう言われ た。 そもそも深田は人の事を言う前に、自分のダサいファッションを改めるべきだ。メイクも古臭く、 服は田舎者丸出しだ。 また先程の深田 の秘書兼運転者の○○に「貴様はせいで」

すみません。 続き。 深田の秘書兼運転手の○○を「お前のせいで皆、迷惑してるんだ!ぼ~と、しつるんじゃねぇぞ!」 とわたくしが叱りました。 この選挙期間に深田と近くにいて分かった事。 「深田は このような扱いやすい人間を使い捨てにする」 「深田は誠意がな い 「深田は感謝の気持ちがない」「深田は自分の事しか考えない」 「深田はカネが何よりだ」 「深田は本当は愛国心がない」

深田信者への優しい言葉もないし、選対スタッフへの敬意もない、 ボランティアに来ているおばちゃんや我々のような、自分の仕事を休んでまで来ている人への 「思いやり」もない。 深田は吝音(りんしょく) 家で、とにかく 「カネ」 「カネ」 「カネ」「知名度」 「奢り」 「功名心」 人 (深田信者) を利用しカネを稼ぎ、 用がなくなればポイと捨てる。 だからレバトロンから1人1人去り、 弁護士も次々辞めるのだ。 「虚言癖」 「見栄を張る」 「ウソの上なウソを重ねる」 深田がもし原田氏 を本当に応援していたなら、 土曜日の8時の選挙期間終わりのあと、直ぐ東京に帰らず、日曜日の投票終了後、早ければよる 8時に原田当確!がでるまで福岡に残り、 選対スタッフや我々ボランティアと、 祝うべきだろう。 自分の出番がなくなるとさっ さと帰る「冷たい人間」だ。 昨日の動画でも 「維新が増えたなぁ」は言っても「原田氏、スタッフさんお疲れ様でした」 の 言葉はなかった。 そんな人間だ。 富士山のように遠くから見るとキレイだが近くに行けばゴミだらけ。

以上です。 また追加するかもしれません。 わたくしは原田選対本部の 「撤収」 「後片付け」 「福岡事務所への引っ越し」 に 明日まで行きます。

わたくしが何より悲しいのは、 原田氏の東京事務所のスタッフ (福岡にきていた)と福岡事務所、 福岡の他事務のスタッフ が全員 「仕事を失くす事」 だ。 彼等の事を深田は鼻にもかけないだろう。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?