note_カバー画像__VALU_LTD

株式会社VALUの「 11月の主なできごと 」をご紹介します!

こんにちは。株式会社VALUの扇本です。
今月から、前月の主要なトピックを振り返る投稿を行っていきます!

■VALU  公式サポート制度スタート

11月18日より「公式サポート制度」をスタートしました。VA(トークン)の発行者が、優待の履行や投稿頻度などについてのVALU社と契約を結んだ上で、目標に向けた調達活動において、VALU画面上で優先的表示などのサポートを受けるものです。

■Fundish  新店舗『 nomuno 2924 』 掲載

イイニクの日・11月29日より、赤坂の燗肉専門店『 nomuno 2924 』で月額会員(980円)の募集を開始しました。会員400人を達成すれば、完全会員制へと移行する予定です。会員様限定で、蔵元や生産者の方々とメーカーズイベントを開催。後世に残る日本の酒コミュニティを目指します。

■ 入社

11月18日、デザインマネージャーとして近藤さんが入社しました⭐️
大学、大学院では、アカデミックに現代美術の作品制作やアートプロジェクトなどに取り組んでいた近藤さん。その後のデザイナーとしての豊富な経験を武器に、さっそくVALUでも大活躍されています。


■ 外部イベント登壇

1. Enjoy SwiftUI vol2 11/8
iOSエンジニアの水谷さんが登壇。iOS 13から追加された新機能「SwiftUI」をテーマに開かれた勉強会で、実際に開発して分かったことや苦労した点を発表しました。

2.  [対談] 新天地でエンジニア文化創造に向き合うEM達のみる世界  11/12
エンジニアリングマネージャーの山口さんが登壇。「エンジニア組織文化の創造と醸成」という上場企業/スタートアップに共通する課題に対し、スタートアップの立場から、日々の取り組みや課題、学びを参加者の方々と共有しました。

3.「効果的なデザインレビューとは?」クラウドワークス・トライブ・ちょっとデザイン勉強会 11/14
デザインをチェックし、クオリティやUI・UXを上げるために欠かせない「デザインレビュー」についての勉強会に、デザインマネージャーの近藤さんが登壇しました。(近藤さんの入社は11月18日ですので、正式には入社前ですが、VALUについても語っています)

■ 自社イベント   

社内外のメンバーと、オフィス内で美味しい料理やお酒と共にするミートアップ「○○Nihgt」。第5回目となった11月は、bosyuの公募でテーマを決定し、「皿うどんはやはり太麺でNight」を開催しました。当日は、イベント中盤では、恒例の LT をやったり、ボードゲームをやったりと、木曜日の夜を楽しみました。

今月は以上です!
また来月、お会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?