バイナリーオプションツール返金

バイナリーオプションツールの返金は可能か?

私はこれまであらゆるバイナリーオプションのツールを使ってきました。

本当に勝率の高いツールもあれば詐欺ツールもありました。

そんなこれまでのツールを購入してきた経験を活かして、詐欺ツールを買ってしまった際、返金できるのか否か、解説致します。

バイナリーオプション詐欺ツールの返金は可能?

結論から言うと、購入した時の状況により異なります。

特定商取引法違反、消費者契約法違反、詐欺等の場合、販売する側は返金に応じなければいけません。

会社が販売しているツールの場合

販売サイトと相違がある場合に限り、ほとんどの販売会社は返金に応じてくれます。

また、返金に応じてくれない場合において、弁護士に相談することにより大抵の場合、販売会社は返金に応じてくれます。

しかし、バイナリーオプションのツールは基本的に「データファイル」での納品になるため、一度買ってしまうと「返品」ということができません。

これは、ダウンロードしたファイルをコピー&ペーストすることで、いくらでもツールのデータファイルを増やすことができるためです。

その為、ダウンロードしたファイルが壊れている等の場合を除き、次のような購入者側の都合の場合ですと返金はほぼ不可能です。

・間違って購入した
・勝てないから

また、次のような実証が難しい場合も返金は難しいです。

・出現するサインが少ない
・勝率が記載の通りではない

SNSで個人が販売している場合

TwitterやInstagramと言ったSNSで個人でツール販売をしている人たちは要注意です。

一時期はやった「オプザイル」的な活動を対面無しで行っているアカウントが多くあり、販売会社もなく、偽名で活動しているため、ツール購入後アカウントを削除して逃げる販売者も多く、「返金してくれ」という旨伝える間もないパターンもあります。

事実私は、Twitterでツールを販売しているアカウントから購入した経緯があります。

ツール購入後アカウントを削除されそのまま逃げられました。

弁護士さんに相談しましたが、最終的に解決に至ることはありませんでした。

詐欺ツールを掴まされたらまずは弁護士に相談

詐欺ツールを購入してしまった場合、相手と連絡が取れるうちに弁護士さんに相談するのが吉です。

また、次のようなことを徹底していれば、詐欺ツール購入のリスクは抑えることができます。

・販売会社があるところからしかツールは買わない。
・購入前にそのツールが本当に良いツールなのかしっかりリサーチする

売る方も悪いですが、買う方も対策は必要です。

ツールご購入を検討されている方は、最新のおすすめツール情報をご紹介しておりますので、こちらの記事を是非参考にしてみてください。

バイナリーオプションおすすめツール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?