投資の原則100_基本編1_

初学者が投資家になるために欠かせない「投資の原則100」(基本編1)

こんにちは!!いつもお世話になっております、名もなき投資家です。

noteでは、ツイッター上でつぶやいた【投資の原則】を解説付きでまとめてみたいと思います。かなり加筆してます。(今後もさらに加筆することがあります)

◉投資の原則100(初歩編)
◉投資の原則100(投資哲学・心理編)
◉投資の原則100(基本編)👈今回
◉投資の原則100(応用編)

と4つに分けて載せていきたいと思います。


今回は、投資の原則100(基本編1)です


「投資の原則100」(基本編1) 目次

■「投資」の種類とおすすめ度 
  ●様々な投資対象
  ●おすすめは「株式投資」
  ●債券(社債・国債)
  ●コモディティ(商品先物)金・銀などのコモディティ
  ●J-REIT(不動産投資信託)
■企業理念・経営理念・ビジョンの重要性
  ●ソフトバンクグループの例(良い例)
  ●バフェットの視点
  ●ライザップの例(悪い例) 
■時節を待つ重要性
  ●ウォーレン・バフェット、本多静六の発言
  ●マーケット大暴落、
  ●個別企業の投資チャンス時
  ●回復不可能な悪材料のとき
■投資は四則演算で十分


続きをみるには

残り 8,880字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートいただけると ・嬉しい(^^) ・やる気でます! ・寄付額が増え子供たちが救われます ・世界が平和になります 貴方様の御利益 ・毎日貴方様の健康と幸せをお祈りします ・投資運気が10%増えます ・投資の女神が貴方に微笑みます よろしくお願いします ٩(ˊᗜˋ*)و