見出し画像

2024年 第5節 vs名古屋 @豊田スタジアム

2024年3月30日(土) めっちゃ晴れ(初夏並み)
16時キックオフ
C指定席 2階 E7 W2ゲート
25エリア 37列 300番台(ゲートの真上)
※コンコースにて 
 ①グラン巻(あんまき白・黒)
 ②みたらし団子・肉まん
 ③レモネード🍋

コンコース スタグルセレクション🍋

今回は訳あってゴール裏ではなくC指定席…
ゴール裏は満員御礼なので、その上のC指定席(mix)はマリサポがたくさんいました。
コンコースの売店は大したものがないので(スナック系)ご飯をGETするのであれば再入場を利用して外のケータリングや屋台が良さそうです★
今回は試合後に晩御飯しようと思ったので、コンコースでおやつをGETしました🍡
C指定席はバクスタ入場口(ビジター入口よりひとつ奥)から入場します~
中に入ったらロビーみたいな広いフロアになってて、名古屋名物のあん巻き屋さんが居たのでスタジアム限定のグラン巻を買いました🌀
いろいろ味があったけど、白あんとあずきをGET
グランパス君の焼き印があって可愛い❤
一旦ゴール裏に顔を出してから席に行ってみました(´∀`)

座席からのビュー

専スタだけあって2階席でもピッチが近いですね~!
見晴らしもよく気持ちいい♪
座席の前後間隔は、まぁ普通ですがドリンクホルダーがない!!
天下の豊スタだからドリンクホルダーあるっしょ!と思ってましたがなくてちょっとガッカリ…
ゲート上看板の裏に座っていたのでちょっとした段差に置けて良かったです
紙コップなどは倒しやすいので、自分は勿論のこと左右と後ろの席の人にも注意が必要ですね★
椅子も結構汚れていたのでウェットティッシュとかあると良いかもです~
ちなみに川が近いせいか、席にもお手洗いにもちょいちょい虫がいるので注意(夏は蚊とか蚊柱的なものが居そうですね…)

C席はmixですが、1Fのゴール裏はメイン側=ホームゴール裏、バクスタ側=ビジターゴール裏となっているので、2FのC席もなんとなーくバクスタ側はマリサポ率が高いのでひと安心…
あとは小さい子を連れてた家族連れが多かったですね~
名古屋サポとマリサポで観戦しに来たって感じの団体さんも居たので雰囲気はのんびりしています🌸

マリノス側 メンバー

累積のポープの代わりに、白坂がスタメン入り!
あとは何といっても、ケガでずーっとご無沙汰だった畠中がメンバーに… (߹𖥦߹ )
代表帰りの朝日もおかえりなさい~
試合は結構押せ押せでスタートしたけどぉぉぉぉぉぉ…
あの交代からのアレコレは納得いきません…
こんな事、サッカー見始めてから初めての事例かも………
清水主審… まじもう無理…(詳しくはDAZNで)

お手洗いは2階席だと「空いてるけど個室数が少ない」
1階席だと「個室数は多いけど和式も多い」
和式が苦手なコチョフ殿は苦戦するから、本当に日産スタジアムは素晴らしいなと…💧

夏に来た時はもうちょっとコンコースの売店にもグランパスだったり名古屋名物みたいなメニューもあった気がするけど、今回は あん巻 くらいしか無かったんですよねー( ¯ω¯ )

本当に美味しかった…

ケータリングも手羽先餃子があったぐらいですかね
もっと手羽先屋さん出てても良さそうだけど🐔
1ポンドステーキは毎回気になるところ…w
今度は気持ちよく勝って、試合レポでも書きたいなと思いました( ¯ω¯ )

〜おまけ〜
スタジアムに着いた時、ステージで高校の書道部がデモンストレーションしてました✧︎*。
上手ねー(´∀`)とコチョフ殿としげしげ…
完成したものが奇しくもトリコロールだったのは、対戦相手がマリノスだったからなのだろうか…

黒の上から色をつけてました

マリノスのゴール裏にも書いてくれたのが飾ってありました✧︎*。

お邪魔してマース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?